人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

1年ぶりの検査&ごはん

年に1回、検査するようになっていた2点。

レントゲンとエコーで検査してもらいました。

①胆嚢内胆泥貯蓄→変動なし

②膀胱内結石
去年
1年ぶりの検査&ごはん_f0254105_1233439.jpg
最大長径4.8㎜の大小2個

今回
1年ぶりの検査&ごはん_f0254105_1242217.jpg
最大長径3.1㎜が1個

減った!

小さくなってる!

ちょっと安心。

ただ
1ヶ所新たに気になるものが。。。。
1年ぶりの検査&ごはん_f0254105_12787.jpg
膀胱背側三角部小結節。
現段階では、病的判定保留だそうで、3か月後に再検査。

とまぁ、こんな感じで、本人はいたって日常通り元気♪

あとは、10日前に10キロ超えしてしまって(1年で1キロ増加)
先生にも、ちょっと走ってみようか、と言われまして、、、、(-_-;)

みんなにも、ちょっと太ったと言われ続け、
毎日見てる私も、後姿が立派になってる、と感じてたもんで
1年ぶりの検査&ごはん_f0254105_1313729.jpg

1年ぶりの検査&ごはん_f0254105_131503.jpg


M子、ちょいと走りましたが、10秒も走り続けれなくて、、、、撃沈(--〆)

なので、ごはん、半年ぶりに手作りに戻しました。
前と違って、まとめて4日分ほどまとめて作ってます。
1年ぶりの検査&ごはん_f0254105_1342080.jpg
1年ぶりの検査&ごはん_f0254105_13436100.jpg

1年ぶりの検査&ごはん_f0254105_1345641.jpg

1年ぶりの検査&ごはん_f0254105_135751.jpg

だいたい野菜を10種類ほど煮込んで、
数種類のハーブ(生とドライ)とターメリックを混ぜています。

そして、たんぱく質は、
大豆たんぱくを焼いたものや、豆腐、
動物性肉(牛、鶏、生の馬肉など)
魚介類
などを毎日変えて加えています。

プラス、麹とお水のみの手作り甘酒(甘み抑えて)や
野草の酵素シロップを少しかけています。

自分の畑や両親の作った野菜がほとんどなので、
農薬や化学肥料の心配もなく、肝臓への負担も少ないと思います。

10日間で9.4キロに戻りました♪

1年ぶりの検査&ごはん_f0254105_1452361.jpg
おでの健康状態は、M子にかかってるんだから、よろしく頼むじょじょ!
by shuteru | 2014-05-29 01:46 | M子より