動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年12月30日

2013年が終わるじょね。

S男とM子曰く、
今年一番の出来事が
おでが家族になったことだって。

f0254105_1203359.jpg
おでから、たくさんのHAPPYをもらうことが出来たらしい。

f0254105_1221136.jpg
来年も二人を幸せにするから安心してじょじょ。
あっ、この服、ブリック先輩んちのKさんの手作り!
すご過ぎて、M子が目を白黒させる一品。
f0254105_123996.jpg


f0254105_1233340.jpg

f0254105_1234135.jpg
毎日、自然の中をお散歩出来て、M子も喜んでくれた。

f0254105_1245260.jpg
日々のなんでもない一時一時に
f0254105_1262510.jpg
S男とM子はおでに癒されるって♪

f0254105_1283298.jpg
おでの大切な相棒も
f0254105_1285434.jpg
めでたく綺麗に洗われ干されたし
f0254105_12144097.jpg
シュテルセラピーも最後までこなしたしね。

f0254105_1211630.jpg
無事に今年を終えれるじょ。

来年もHAPPYがたくさん訪れますように。

皆さま、良い新年をお迎えください。
[PR]
by shuteru | 2013-12-30 12:15 | 徒然

メリークリスマス

f0254105_12242641.jpg
なんか着せられた。
・・・・・・・・・・・・・・(-_-)

f0254105_12245192.jpg
メリークリスマス。

サンタ服、クリーニング屋のおばちゃんにもらったの。
可愛がってたわんこがお星さまになったから、
形見を分けてくれたんだじょ。

f0254105_12265165.jpg
クリスマスと言っても
S男もM子も、特に何もしないし、特別感ゼロだじょ。

f0254105_122835100.jpg
おでは、ごはんとお散歩、お昼寝さえできれば、満足じょじょ。

とりあえず、日向ぼっこ。



おまけのクリスマス
f0254105_12305074.jpg
あっ、あのお山に上ろう♪
f0254105_1231274.jpg

f0254105_12315953.jpg
おぉ、ふわふわの地面で見晴らし良いねぇ~♪
f0254105_12323025.jpg
 ♪☆♬~♬☆~♪
f0254105_12332516.jpg
メリークリスマス(#^.^#)
[PR]
by shuteru | 2013-12-25 12:35 | 徒然
f0254105_21205010.jpg
渋いっす!

f0254105_21212725.jpg
後姿もイカすっす!!


おでも負けてられない!


あっ、この子、食べれます。

メレンゲアートなり。
M子のサロンのお客様に頂いたらしい♪

M子:もったいなくて食べられません。。。。(>_<)

二子玉メレンゲHOUSE
東京都世田谷区玉川4-10-3
[PR]
by shuteru | 2013-12-21 21:27 | 徒然

ALMAのカレンダー

f0254105_21133567.jpg
おでを救ってくれたALAMAのチャリティーカレンダーを頂きました。

2月におでも載ってるんだじょじょ~♪

f0254105_21154895.jpg
おで、ほんとにALMAさんと預かりボランティアしてくれた
とうちゃん&かあちゃんにずっと大感謝。

おでね、実はね、今ね、
ごはんが目の前で必死に『待て』中なんだ。

でも!
皆さんへの感謝は絶対忘れてないんだじょ。


M子:S男と私も大感謝。
    皆さんがいなかったら、私たちは、
    こんなに愛くるしいシュテルに出逢うことも
    なかったです。
    それに、毎晩S男の帰りが遅くても
    なんだか安心するんだよ、シュテルがいてくれるから。

f0254105_21222274.jpg
えっ? 
マジでそう思ってくれてるじょか?
[PR]
by shuteru | 2013-12-16 21:22 | 徒然

キンキン中。

f0254105_2323373.jpg
おでは伝えたい。


おでの足の裏ね、


キンキンに冷えてるんだじょ。



f0254105_234402.jpg

こんな霜柱がいっぱいだからさ。

f0254105_2351582.jpg

M子はさ、上手く撮れない携帯カメラ(ガラケー)で
何度も撮ってるわけ。

『うわぁ、かっこいい霜柱~!!』
って、言いながら、
大地に頭こすりつけるようにして、
携帯カメラでパシパシ撮ってるんだじょ。


で、
おでは、
f0254105_236990.jpg

霜柱さんの上にて、
「待て」中なわけ。

マジ、
キンキンだから(ー_ー)!!
[PR]
by shuteru | 2013-12-14 23:10 | 徒然

シュテルは犬

お家の中では、のほほんとしてて、可愛い家族なんだけどさ、


散歩中はわりと野生化するシュテル。


悪い意味ではなくて、動物としての本能に
スイッチが入っていて、見ていて面白い。


周囲に森や小山があるから、
コンクリートの道路脇を歩く時より、
本当に活き活きしていて、その違いも一目瞭然。


今朝、
私は、
今さらだけど、
シュテルに見惚れた。


小山でロングリ―ドにして、
自由に時間を過ごしてもらっていた。


傾斜の大地に、しっかり足をおろし、
見える植物や、聞こえる鳥たちの声に
耳も目も完全にロックオンなのである。


ふと、風が小山を吹き抜けた。


宙から、赤や茶の葉が降り注ぐ。

シュテルの背中や顔にその葉たちが着地する。

シュテルは、はらはら舞い降りる葉を静かに受け入れて、
顔をぐぅぅぅっと大空に持ち上げた。

真上を一点に見つめるシュテル。


木々の間からこぼれている太陽の光、
舞い落ちる葉たち、
傾斜にすくっと立ち、
その顔は誇らしげに、
凛と宇宙を見上げている。


もう、私、
シビレタ。


どのくらい受け継がれているか分からないけど、
シュテルのたくさんの細胞とそのDNAが
時空を超えたな、と感じてしまった。


シュテルは、まぎれもなく犬だ。


美しいな。
かっこいいな。


f0254105_12421168.jpg
お家の中では、いつも力抜け切ってるけどさ。。。
[PR]
by shuteru | 2013-12-11 12:43 | M子より

sleeping style1・2・3


f0254105_123874.jpg



f0254105_12383950.jpg



f0254105_12384930.jpg
爆睡中
[PR]
by shuteru | 2013-12-07 12:35 | 徒然

男のロマン

f0254105_1154431.jpg
どこかに連れてこられた。

決めポーズ!
f0254105_11545973.jpg
どこだじょ?

ジャ~ンプ!!
f0254105_11553545.jpg
M子:きゃぁぁぁ、1メートル以上あるのに飛び降りた\(-o-)/
普通にシャツター押してたから、その瞬間が撮れてるけど、
この後、ちょっとした惨事だったよ。。。(+_+)
リードが木に引っ掛かって、シュッシュ、胴が宙ぶらりんになってさ・・・・(汗)

気を取り直して・・・・

f0254105_11591420.jpg
バイク屋さん・・・・
おっ!!
f0254105_120234.jpg

f0254105_1201823.jpg
S男~~ヽ(^。^)ノ
探してたんだじょぉぉぉ。
おで、さっき、ヤシの木に宙ぶらりんになってたんだからぁぁぁ。。。

f0254105_1224050.jpg
S男~、、、、、聞いてよぉ(-_-)

f0254105_123630.jpg
男は黙って明日を見つめるじょか。。。。
[PR]
by shuteru | 2013-12-06 12:05 | おでかけ

平凡な日々だからこそ。

f0254105_2332476.jpg
おで、思うんだじょね。
f0254105_2384274.jpg
おでのいのち、捨てられた。

おでのいのち、消されそうになった。

おでのいのち、生かされた。

f0254105_2323234.jpg

どれも、人間のすること。


f0254105_23103849.jpg
山積の落ち葉たち。
形も色も違う。

でも、みんな美しい葉っぱたち。



次々にあそこにやってくるおでの仲間たち。

形も色も違うおでの仲間たち。

そして、人知れず消されていくいのちたち。

骨となっても、なお美しいいのちたち。


そして、おでは、生かされることに選ばれた。

f0254105_23165668.jpg
いのちは、自然が魅せる如く
色とりどりで美しく誇り高い。

だから
食べることも
眠ることも
遊ぶことも
必死に精一杯やりきるんだじょ。

f0254105_23191687.jpg
だから、シッシも全力で出し切るんだじょ。
[PR]
by shuteru | 2013-12-03 23:28 | 徒然