動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

快晴だじょぉぉぉぉ!
信号なしだじょぉぉぉ!
そんなノンストレスドライブで向かったのは小樽。

S男の要望に応え、お寿司屋へ!
f0254105_9304512.jpg
雅叙園
f0254105_933073.jpg
おでも、一緒に入れるじょ。
カウンター数席のこじんまりとしたお店。

☆☆☆
事前に念のため電話。
『吠えなくて、お粗相しなければ店内大丈夫ですよぉ』
とのこと。

リードのみで良いとのことでしたが、
わんこ席が特別にあるわけでは、ないようなので、
他のお客さんに迷惑がかからないように、
クレートに入ってもらいました。
☆☆☆

一応断っておくけど、おではね、全然吠えないし、お粗相もしないし、
暴れずじっと待ってられるんだからね。
M子:知ってるよ。シュッシュはクレートに入ると、「あれ、いたっけ?!」って
    くらい気配を消してるよね。お利口さんだよ、ほんと。
    助かります。

f0254105_9381687.jpg
大将がとっても素敵だったじょ♪
お喋りもとっても楽しかったって、S男&M子が喜んでた。
元々、盲導犬や介助犬のみOKだったらしくて、
そんなお客様がけっこういたらしいのね。
いつの間にか、それ以外のワンコも大丈夫だと
(根も葉もない?笑)噂が広がり、
大将夫妻は、それを訂正することもしなかったために
今では、わんこ以外の動物も色々訪れるようになったんだって。
お猿さんや鳥さんも来るんだってぇ(#^.^#)
大将もニャンコと住んでて、動物好きなのだじょ。

肝心の味も、最高!!!
2人とも、一貫食べるごとに悶絶してたじょ。
『うめぇぇぇぇ』って。
2人は揃って、イクラとウニが食べられないんだ。
でも、試しに食べたら、旨過ぎて、絶叫してた(*^_^*)

そして、次は、S男が唯一訪れたいとガン押ししていた場所へ~(#^.^#)

続きは、Moreをクリック!

More
[PR]
by shuteru | 2013-07-13 10:18 | おでかけ
一日目は、中富良野のB.J.clubに泊まったじょ♪
f0254105_9985.jpg
夜は雨が降っていたから、心配していたけど、
2日目は1日中快晴!
可愛いお花さんたちと、写真が撮れたんだ(*^_^*)
あっ、S男のぽんぽこお腹の件は、黙っててあげて。

f0254105_9115985.jpg
お部屋の窓からは、可愛いお花さんと畑が見えたり、
十勝岳連峰が見えるよ♪
お部屋には、キッチンがあって、空間もたっぷり!
テレビがないから、家族での会話が増えるね。

超テレビっ子のS男はすぐに寝てたし、M子はひたすら読書してたけど。。。
f0254105_9131444.jpg
十勝岳連峰!

f0254105_91331100.jpg
朝食は、宿泊ロッジのお隣のオーナーさんの別棟で。
広くて綺麗なダイニングで、美味しい朝食を頂いて、
おでは、それをじぃぃぃっと見ていました。

山の中に一軒、ぽんと佇むこちらのロッジ。
自然大好きのM子と、朝6時前からお散歩を楽しんだじょじょ~♪
S男は、寝てます。

続きは下のmoreをクリック!

More
[PR]
by shuteru | 2013-07-12 09:29 | おでかけ
不安な飛行機を降り、レンタカーに乗せられ、
やって来たのは、美瑛だじょ。
f0254105_23572159.jpg

f0254105_23582416.jpg

f0254105_23584324.jpg

M子は、美瑛のお決まりコース、
パッチワークの路&パノラマロードを巡りたかったんだ。
でも、S男が、ちょこちょこ動いては停まって降りて、
っていうM子の計画を、お気に召さず、
結局”ケンとメリーの木”と”セブンスターの木”を見ただけ。

おまけに、すごい強風で曇り空で、なんだかS男とM子のテンションと雰囲気が
よろしくなくて、おでは気を遣ったんだじょ。。。。(-_-;)
世話が焼けるじょ。。。

で、結局そのまま、知り合いに会いに白金へ。

続きは下の赤色のmoreをクリック!

More
[PR]
by shuteru | 2013-07-11 08:36 | おでかけ

Hello!

f0254105_17485830.jpg

横浜に無事に戻ったじょ。

旅行中、常に起きていたり、移動したり、
アドレナリン出っ放しだったから、
疲れたじょね。

M子が、これから大量に撮った写真をまとめるみたいだから、
少しずつ、アップしてくって。
おでのファンの方々、ちょっと待っててね。

北海道旅行 with Dog 計画中の方々にとって
良い情報になるように、頑張るね。 by M子
[PR]
by shuteru | 2013-07-09 17:53 | 徒然

おはようさん

f0254105_7461561.jpg

おでの顔が真剣なのは、
この後、何が起こるとも知らず、M子が、ささみ巻きを目の前で
ブラブラさせるからなんだじょ。
フライト45分前。

good-bye 北海道!
[PR]
by shuteru | 2013-07-08 07:46 | おでかけ

最終日だじょ。

f0254105_8441861.jpg

洞爺湖の旅館だじょ。

初畳。

ワンコいっぱい。

S男、朝温泉楽しんできたじょ。
M子も、今から行くみたい。

今日は、この後
室蘭なり。
Sの知り合いさんに会いに。

明朝、横浜に帰るから。

………

ということは、、、、

また、あれに乗らないと
いけないのねぇぇぇ(T_T)

じょぉぉぉぉ(T_T)
[PR]
by shuteru | 2013-07-07 08:44 | 徒然

種専門なり。

f0254105_792195.jpg

f0254105_792234.jpg

f0254105_792261.jpg

来たから。
[PR]
by shuteru | 2013-07-06 07:09 | 徒然

何待ちかって?

f0254105_6553270.jpg

リス待ち。

昨日は1時間近く
この定位置から動かず、

今日も、動くつもりないじょ。

くるみ専門と
ひまわり専門のリスがいて
おでは、無言で彼らを
見続けるんだ。

S男に
『ほんとしつこいよな。』
って、言われたけど、
そんなの関係ねぇ!じょ。
[PR]
by shuteru | 2013-07-06 06:55 | 徒然

ニセコ滞在中

f0254105_11563594.jpg

川下りしてきたじょ

その時の写真はまた来週。


あっ、この写真は
羊蹄山をバックに
ウンチョリータ中のおで。

壮大、爽快!
[PR]
by shuteru | 2013-07-05 11:56 | 徒然

移動中

f0254105_10105352.jpg

昨日は、曇り&雨でしたが、
今日は快晴だじょ~!

宿、素敵でした(≧∀≦)

あっ、言ってなかったけど、北海道にいるから。

昨日1日、美瑛&富良野でした。
今、小樽に向かってるんだじょ♪
[PR]
by shuteru | 2013-07-04 10:10 | 徒然