動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

SUMMER!

f0254105_15291911.jpg
夏のごあいさつ申し上げますじょじょ~♪

f0254105_15294641.jpg
お祭り、楽しんだり、
f0254105_15301130.jpg
オバケな話でブルブルってなったり、
f0254105_15304750.jpg
脱力しちゃったりして、
陽気でハッピーな夏を過ごしてね♪♪
[PR]
by shuteru | 2013-07-27 17:30 | 徒然

マジな祈り。

定期的に読んでいるブログ。
神奈川Animal Protection of Yokohama
繋いだ命~アルマ東京ティアハイム~

知りたくない、見たくない写真や言葉たち。

でも、知るべきこと、見るべきこと。

心がギャァァァァァッッて絞られて
目から洪水。

毎回。

「どうして。」がいっぱいになる。

保健所に行き、選ぶ。
選ばない子たちは、イコール、死ぬ。

こんな選択を日々繰り返し、
エンドレスな事をされている方々の心を思うと、
また、身体がねじれるように痛み、
そして目と鼻から洪水。

動物たちの綺麗な心と魂を傷付ける
そんな人間の心と魂は、
はるかに彼らより・・・・・・・・・・・。

捨てられた動物たちより、
うんとかわいそうな人間。

そんな彼らには、

二度と
買うなぁぁぁぁぁぁ
飼うなぁぁぁぁぁぁぁ
捨てるなぁぁぁぁぁぁぁぁ

と、叫んでも、きっと聞こえない。

宝くじで数億円当たったら、
捨てられた彼らのお家を作ろうか。

でも、たぶん、
かわいそうな人間たちが
またそのお家にたくさん動物を捨てにくるかな。

エンドレスなんだろうな、きっと。。。。

小さな頃の教育に、
『ペットは家族と同じです。
 人間よりも寿命が短いことが多いので、
 最後までたくさん可愛がって、愛して、
 死ぬ瞬間まで一緒にいましょう。
 動物の命と、人間の命は
 変わりありません。
 捨てることは、大変な罪です。
 捨てることは、殺すことです。』
と、耳がタコになるくらい伝えてほしい。


『捨てる』という選択肢が、存在しない価値観を
育んでほしい。

過激かもしれないけれど、
命を軽んじる大人のせいで、
悪循環が生まれてるから。

上記のブログを見るのは、
こんな風に感情的になって、綴ることが、
ぼやぁ~、と平和に暮らせている自分自身への喝にもなるから。

犬や猫だからではなく、
『いのち』を感じて、
悲しんで苦しむことを知る。

そうすると、シュテルだけではなく、
家族や友達や、自分をも
より慈しむことができるので。

生かされていることを、ひたすら感じることができるので。

すみません、マジで。。。。(-_-;)
[PR]
by shuteru | 2013-07-26 21:26 | M子より

日々。

f0254105_15255959.jpg
ふにゃふにゃ。
f0254105_1527319.jpg
平凡な毎日は、実は奇跡の連続。
[PR]
by shuteru | 2013-07-26 15:29 | 徒然
S男&M子は、朝もう一温泉!!
そして、朝食食べてチェックアウト。
とうとう、旅も終わりだじょね。

たまたまドライブ中に見つけた。
モンゴルのゲルとハーブ畑♪
M子が、放っておくはずがないじょ。
f0254105_740634.jpg
ハーブ蒸留体験 ハーバルランチ
f0254105_7423320.jpg

f0254105_744145.jpg
自分で畑からハーブを摘む。
f0254105_744897.jpg
洗う。
f0254105_7445022.jpg
おでは待つ。
f0254105_744492.jpg
煮出して、
f0254105_7461826.jpg
飲む。
f0254105_7464817.jpg
おでも、飲む。
(ハーブティーに氷を入れてくれたじょ)

M子:洞爺湖に着いてから知ったのだけど、
    このハーバルランチが位置する月浦地区は、
    見たいと思いながらもまだ見ていない映画
    『しあわせのパン』のロケ地でした♪
    ハーバルランチもしっかり映画の中に登場してるみたい。
    
    本当に素敵な風景で、S男がいなければ、
    もっとゆっくりゆっくりしたかったなぁ~(*^。^*)

    静かに、ゆるりと時の流れている地でした。
    

映画の中で主人公夫婦が営むカフェが、
実際にもあります。
ハーバルランチのすぐ近所。
でも、あいにくお休み(>_<)
写真も禁止なので、景色だけ(ほんのちょっと建物入れてしまいました。)
f0254105_7582694.jpg


f0254105_804640.jpg
北海道らしい景色と空気で楽しかったなぁ♪♪
それに、いつもは一緒にいれないS男とずっと過ごせたんだじょ。

S男は、「絆が深まった」と一人で喜んでるんだじょね。

楽しい旅でした。
今回の旅レポートは終わりだじょ♪
f0254105_871722.jpg

読んで下さった皆様、ありがとうだじょ~♪
[PR]
by shuteru | 2013-07-24 08:03 | おでかけ
ご飯も美味しくて、
おかあさんも素敵で、
ニセコも宿もとっても大好きになったS男&M子。

そんな宿での最後の朝は、チェックアウトまでの
11時まで、宿でのんびり。

そして、おでは、例のことに夢中。

例のこと↓
f0254105_20541839.jpg

f0254105_20543524.jpg


f0254105_20551391.jpg
どんなに周りが騒がしかろうと、
f0254105_20554086.jpg
いいにおいが漂っていようと、
f0254105_2056483.jpg
S男に話しかけられようと、

f0254105_20575099.jpg
おでは動じない。
ざっと2時間は、ロックオンしたままだったじょ。
吠えもせずに、ただただ、ガン見。

そんな宿での最後に、
無理矢理、看板犬の蛍ちゃんと
ハイ・ポーズ!
f0254105_20593047.jpg
蛍ちゃん、おで愛想ないけど、
気に入ったから、また来るじょね♪

『しゅっちゃん~』って、可愛がってくれたおかあさんとも、パチリ。
f0254105_2103490.jpg


ばいばぁい!

では、洞爺湖に向かうじょ~!

続きは、Moreをクリック~

More
[PR]
by shuteru | 2013-07-22 21:23 | おでかけ
おでが、シャンプーされてる間に、
2人は近くのお水がおいしい所に行ってたらしいじょ。
ずるい。。。(-_-)

f0254105_1024013.jpg

京極のふき出し公園
f0254105_10254118.jpg

まさに生きているお水。
ここの空気に包まれていると、清廉な生き方をしなきゃって思う。
f0254105_1033988.jpg

そして、この湧水で作ってくれるコーヒー。
f0254105_1036795.jpg
作業着姿のお兄さんが、
時間をかけて黙々と作ってくれる。
オシャレに着飾らず、
淡々とした職人さんのような一連の流れが好き。
f0254105_10374882.jpg
待つのが嫌いなS男が待ってる。
隣で、様々なイラストのコーヒー豆の袋が売られていて、
そういうの大好きなM子は、テンション↑↑↑
(そういうのって、どういうの?って質問は受け付けません)
f0254105_10403374.jpg
でも、、モノを増やさないと決めているので、
眺めて興奮するのみにしました。

そして、お待ちかねの宿の夕ご飯!
f0254105_10405947.jpg

f0254105_1041815.jpg
この日のメニューは洋食。
噂通り、ボリュームがハンパない。
ハンバーグ200gにグラタンは、おなかはち切れそうだったけど、
どれもこれも、うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい(*^。^*)
完食!!!
ご馳走様でした♪

番外編、終わり。

あれ、あれれ。。。
おでの出番は・・・・???

あれ、あれれ。。。
[PR]
by shuteru | 2013-07-20 10:45 | おでかけ
川下りの後は~
f0254105_21185086.jpg
ミルク工房
車いすのおじいちゃん&おばあちゃん達が、
並んでアイス食べてて可愛かったぁ~♪

f0254105_21212810.jpg
工房の周りは、一面草原!
相変わらず曇りで、羊蹄山見えてないけどぉぉぉ。。。
f0254105_21234817.jpg
乗っちゃったね。
M子の要望に何も言わず応えてあげたS男と
しぶしぶ応えてあげた大人なおで。
f0254105_21251119.jpg
またしぶしぶ乗っちゃったおで。。。

f0254105_212629100.jpg
白樺って、いいじょね~♪
f0254105_2128329.jpg
あっ、頂上見えてきた!

そして、工房のすぐ近所にある素敵な素敵なレストランへ♪

続きはMoreをクリック~

More
[PR]
by shuteru | 2013-07-19 06:30 | おでかけ
f0254105_2328865.jpg
朝5時過ぎ。
曇りだじょ。
f0254105_23285229.jpg
散歩~らりらぁ~♪
f0254105_23291768.jpg
ぐいぐいぃぃ~♪

お散歩して帰って、M子はリビングで読書~
おでは、ベランダにやってくるリスにロックオン~
S男は・・・・あれ、何やってたんだじょ。。。?

こちらの宿、二人が楽しみにしてたのは、お食事♪♪♪
口コミも、ニセコのご近所の方々も、
おかあさんのお料理の絶品さと量をべた褒め♪
で、朝ご飯(#^.^#)
f0254105_23294284.jpg
一品一品、ホントに美味しいのだじょ。

S男なんて、旨過ぎて朝から3杯食べてた!

で、8時半に目的地に出発!!
着いたのは、
f0254105_23355082.jpg
集合場所のニセコ駅。

そして、バンに乗り換えて~
f0254105_23385011.jpg
さぁ、どこに行くでしょぉ~♪

続きはMoreをクリック。

More
[PR]
by shuteru | 2013-07-18 06:30 | おでかけ
小樽から1時間車を走らせると~
f0254105_730995.jpg
羊蹄山見えてきたぁ~!
ニセコなり。

到着は夕暮れ時。
宿のおかあさんに、オススメのジンギスカン屋さんを教えてもらったじょ♪
f0254105_7314180.jpg
ニセコロフト倶楽部

M子も調べてきてたお店で、デッキテラスでわんこOKと思っていたのだけど、
今は、不可になってしまったんだじょ。。。

f0254105_7344211.jpg
肉~!
実は、M子は大食いのくせに、お肉はあまり食べられない。
家ではほとんどベジタリアン。。。
でも、お友達と楽しむ時や、旅行中はその地で旨いものを
食べて満喫する、っていうスタンス。

ただ、ジンギスカンはどんなに美味しいと
有名なお店のも食べれたためしがない。
それでも、M子は、北海道に来たからには!と
意気込むのでした。

ちなみに、宿のおかあさんも
ロフト倶楽部でジンギスカンを売る奥さん自身でさえ、
ジンギスカンは好きじゃないらしい。

でも、ここのは、違ったんだじょぉぉぉぉぉぉ!!

こんなにお肉を美味しいと思って食べたのは久々のM子でした。

では、宿の紹介へ続くじょじょ♪
Moreをクリック~

More
[PR]
by shuteru | 2013-07-17 07:59 | おでかけ

あぁぁぁぁ

M子:
あぁぁぁぁぁぁぁぁ、全部消えたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)
もう、アップするだけだったのにぃぃぃぃぃぃぃ!!!

もう一度やりなおし・・・・・。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

シュテルぅ、助けて。

仕事から帰って、夜またアップします。。。。。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。
[PR]
by shuteru | 2013-07-16 08:15 | 徒然