動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おでは起きてるから。

f0254105_22123482.jpg
M子:ん?
f0254105_2213141.jpg
グゴゴゴゴゴォzzzzzz

M子:お決まりの開眼睡眠ね。

f0254105_221439100.jpg
寝てないじょ!!!
f0254105_22145885.jpg
寝てないんだからぁぁぁぁ!!!

f0254105_22175422.jpg
あっ、やっと雨がいっぱい降ったじょね。
M子が喜んでるじょ。畑が潤うって♪
f0254105_22184928.jpg

[PR]
by shuteru | 2013-06-16 22:19 | 徒然

紹介します。

おはようございますだじょ。
f0254105_1042186.jpg
今日はね、おでの新しいお友達、
兼、M子の長年のお気に入りの人を紹介するのだじょ♪

f0254105_10435279.jpg
ここは、お馴染み、おでのお家(マンション)敷地内の竹林。
その中に佇む、後ろのあの人だじょ。
あっ、お友達というより、先輩だじょね。
人生の。。。

そこそこ大きな先輩。

どのくらいの大きさかというと、、、
f0254105_10462511.jpg
このくらい。

M子の昔からの大切な木さんなんだって。

好き過ぎて、昔、先輩の足元で寝転んでたら、
大地と同系色の服をすっぽり頭からつま先まで被ってたせいで、
通りかかった住人の方が、ギリギリまで気付かずに、
ヒャァァァァァッ!!!\(◎o◎)/!って
びっくりしたんだって。。。。

竹林の中で、寝ころんではいけないじょね。。。M子。。。。
ホラーだじょ。。。

f0254105_105122.jpg
それにしても、ここは笹の葉さんたちのおかげで、
フカフカ気持ちいいじょじょじょ~♪


☆☆☆今日のごはん☆☆☆
♪時間がない時や、作るのメンドーな時の簡単ごはん♪
f0254105_10522076.jpg
オートミール(豆乳・ミックスベリー・すりリンゴ)、ドライフード、酵素シロップ

酵素シロップは、小さじ半分くらいを豆乳やお水と混ぜて
たまにあげています。

f0254105_10552666.jpg
わが家の出来立てシロップ
黄色:晩柑、甘夏、レモン、キウイ、大豆、玄米
赤色:アメリカンチェリー、キウイ、りんご、大豆、玄米
他:梅
(チェリー以外は全て無農薬)
[PR]
by shuteru | 2013-06-15 10:57 | 徒然

肉球とお昼寝

f0254105_775493.jpg
S男とお昼寝中・・・・zzz
f0254105_781967.jpg
S男は、おでの肉球をよく握る。
f0254105_7122530.jpg
M子:じゃ、私もちょっと触らせてもら・・・・
f0254105_793649.jpg
もぉぉぉぉぉっ、ちょっとS男との安らぎタイムを邪魔しないでじょじょじょぉぉぉ!!!


☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_7152224.jpg
キャベツ、もやし、牛すじ煮込み(人参・大根・ごぼう)、白米、古代米
[PR]
by shuteru | 2013-06-14 07:15 | 徒然

カメラで遊ぶM子

f0254105_11281650.jpg

f0254105_11285263.jpg

f0254105_1129425.jpg

f0254105_11291614.jpg


M子:最近、ちょっと忙しくてシュテルとの時間、写真がない。。。
    少し前の写真ですが・・・
    
    色々なカメラの効果で撮ってみた。
 
    散髪前の顔だから、モサモサしてるわ。。。
    でも、やっぱり可愛い。
    親ばかなM子です。


☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_11325782.jpg
豆乳リゾット
(雑穀米・豆乳・豚肉・大根・人参・キャベツ)、クレソン、犬用デンタルチーズ
[PR]
by shuteru | 2013-06-12 11:34 | 徒然

無題

f0254105_7225439.jpg
どうも、どうも。平和な夜だじょ。

f0254105_7235689.jpg
・・・・忍び寄るメンドーな気配・・・・

f0254105_7245864.jpg
やっぱりね。。。
やめてじょじょ!(1回目)
f0254105_7254586.jpg
おでの平安を乱さないでじょ!(2回目)
f0254105_7265243.jpg
・・・・・(3回目)
f0254105_727857.jpg
・・・・・(4回目)

ジョージ:シュテル殿~(T_T)
      シュテル殿より、高き所から世界を望めるとは、
      有難き幸せ~(T_T)

f0254105_7291941.jpg
・・・・・



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_7303484.jpg
グリーンピース入絹豆腐、じゃがツナバーグ、すり野菜(きゅうり・にんじん)
[PR]
by shuteru | 2013-06-11 07:32 | 徒然

公園で初体験 

f0254105_20451556.jpg
ちっちゃい人間がいるじょ。
f0254105_20443446.jpg
どうも初めまして。
f0254105_2045741.jpg
ちっちゃい人間と初めて散歩。
時々走ったり。
ちょっと引きずられ気味だけど。。。
f0254105_20483082.jpg
おでのリードずっと離さないのに、
側にはまだ来れないらしいじょ。。。
f0254105_2049456.jpg
探検、
f0254105_20494514.jpg
探検、、、
f0254105_20495481.jpg
お友達の家に着いた時は、おでを抱きしめてくれるようになったじょ。
f0254105_20504273.jpg
うぅぅぅ、足、引っ張られてる。。。(-_-)/
f0254105_20533998.jpg
足の大きさ、比べてるらしいじょ。。。
f0254105_20541589.jpg
おで、ちっちゃい人間は苦手なんだけど、
たまにだったら遊んであげてもいいかもだじょ。。。

M子:普段は引っ張り気味のシュテルだけど、
    今回は、逆になったね。
    ちっちゃい子に振り回されてて、面白かった(^_^)
    何されても、吠えたり驚いたり、嫌がることもなくおりこうさんでした♪
    えらいえらい♪

f0254105_20551433.jpg

[PR]
by shuteru | 2013-06-09 06:30 | おでかけ

愛されるってつらい

f0254105_927265.jpg

f0254105_926482.jpg

f0254105_9272686.jpg
・・・・・(-_-;)
M子のカップ付タンクトップ。。。。
つらい(-_-)
f0254105_929775.jpg
受け入れるという愛。
f0254105_9284632.jpg

f0254105_9294282.jpg



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_930463.jpg
ツナ、なす、紫蘇、レタス、トマト、白米、古代米
[PR]
by shuteru | 2013-06-08 09:31 | 徒然

草もちと言われた過去

f0254105_903861.jpg
実はさ、S男にここ数日間、
『草もちのにおいがする』と言われてたじょ。
おでの体臭は、草もちだじょか?!

M子は、ノミの駆除剤を塗ったからだ、って言ってたけど。。。。

おでは、草もちを知らないけど、
草もち、草もち、と言われ続けて、
1週間。

先日のトリミングで、おでの香りも
生まれ変わったのだじょ!!!
f0254105_972641.jpg
M子は、洗いたてのおでの香りが、
いたくお気に入りなんだ♪


でも、来月は、また草もち臭になるんだじょか???
一抹の不安がよぎるのだじょ。。。。
f0254105_9162429.jpg




☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_9172413.jpg
スナップえんどうのクリームソースパスタ
(スナップえんどう・豆乳・オーガニック全粒粉パスタ)、
ソーセージ、蓮根、小松菜、パプリカ
[PR]
by shuteru | 2013-06-07 09:20 | 徒然

つんつるてん

f0254105_844314.jpg
なんだじょ、ここは。。。
f0254105_8441818.jpg
おでをこの無法地帯に置いていくのかじょ?

M子:綺麗にしてもらってね(^^)/~~~

f0254105_8453897.jpg
はい。完成だじょ。正面はわかりにくじょね。
f0254105_8445667.jpg
はい。

M子:S男がずっと短くしたいって言ってたから、そうお願いしたのよね。
    シュナウザーカットじゃなくていいから、短くして下さいと、
    S男の要望を伝えました。
    短過ぎると体温調整出来ないかもしれないと思ったけど、
    トリマーさんが、シュナウザーは大丈夫、と言ってくれたから、
    思い切ったのわけです。
    したらば、S男、

    『なんだよぉぉぉぉ(>_<)短すぎるよぉぉぉ!!!』

    と、不機嫌になりました。

    うだうだ言うので、私も不機嫌になりました(-_-)/

    『次は、自分でお店に行って、自分で伝えて下さい』と、言いました。

f0254105_850517.jpg
まぁまぁ、おでのヘアーのことでケンカしないでじょ。
おでは、清潔だったら何でもいんだじょ。
また、おでのヘアーは伸びるし。

f0254105_8505456.jpg
まぁ、ちょっと首筋スースーするけどじょ。
肉のシワも見えてるけどじょじょ。

S男:次は、『柴犬みたいにしてください』って、言お。

f0254105_8531565.jpg
おでは、柴犬では、ないんだじょ!




☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_854447.jpg
豚肉と野菜のスパイス炒め
(豚肉・小松菜・ピーマン・なす・切干大根・アジョワインシード・クミン・バジル)、白米、古代米
[PR]
by shuteru | 2013-06-06 08:56 | 徒然

M子にお付き合い

f0254105_23111851.jpg
先週末ね、M子の畑にお供したじょ。
にんにく、エシャロット、小松菜の収穫。
にんにくもエシャロットも、おで、食べられないじょじょ(-_-)

で、M子は来年用にベランダに干して、保存。
f0254105_23122279.jpg


おではね、M子がベランダに出てる時は、
こうやって、ここから見守ってるんだじょ。
f0254105_23133985.jpg

M子:シュテル、出てきていいのに、絶対にあそこから
    顔出して、 視線を送ってくるだけなのです。
    「おいで」って言うと、やっと出てくる。
    何回、出てもいいよって伝えても、自分からは出てこないのは
    なぜだろう。。。


で、夜、
f0254105_2316526.jpg
サッカーファンでもないM子が、サッカー見て大興奮。
M子の声に、飛び起きた。
そして、持ち上げられた。。。。じょ。。。。

f0254105_23165828.jpg
おでも、『もってる』じょ(p_-)
[PR]
by shuteru | 2013-06-05 06:30 | 徒然