動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

<   2013年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

初体験

f0254105_22141493.jpg
あれ。。。
あれれ。。。
勝手に地面が動くじょ。

f0254105_2214720.jpg
ちょっと心拍数上がるんだじょじょじょ!!!
おもろぉぉぉぉ♪

M子:自分で乗れなかったけどね。。。


☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_22191288.jpg
4色丼(小松菜、さけソーセージ、茄子の合わせ味噌、モヤシのナムル)
[PR]
by shuteru | 2013-05-12 06:30 | 徒然

お手入れだじょ

f0254105_18451246.jpg
アロマスプレーとアロマクリーム。
M子がいつも作るんだじょ。

スプレーには、ラベンダーとヒノキの精油、
ほんの少しセスキ炭酸(重層より少しアルカリ度が強い)が入ってる。

精油に加え、セスキのおかげで
気になるニオイともおさらば~♪

クリームは、肉球用。
これも、M子が、季節や状況に合わせて精油を選んで作ってるよ。
今のとこ、ラベンダーとカモミール・ローマン、ゼラニウム。
オイルは、ホホバオイル。

f0254105_18501555.jpg
まぁ、おでは、おでの体臭が好きなんだけどね・・・。



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_18515673.jpg
ステリーニ、春雨、レバー、小松菜、フキの葉、ゴマ
[PR]
by shuteru | 2013-05-11 06:30 | 徒然
f0254105_2243390.jpg
散歩がてら、M子お気に入りのお店、「発酵カフェ ハタケト」に来たじょ。
森を抜けてしばらくすると、お隣の駅なんだ。

M子は、とにかく発酵マニアで、醸され系が大好きなんだじょ。
(お酒は飲めないけど…)
特にテンペを愛してやまないらしいじょ。

おでは、贅沢にも牛のほほ肉♪
わんこメニューなんてないけど、マスターがオリジナルで
出してくれたんだじょ(*^_^*)
f0254105_22102279.jpg

f0254105_2211691.jpg
あっ、おで、これだけじゃ足りないから、もちろんお家でも食べたじょ。

S男に内緒なんだけど、お任せでこのお肉頼んだら、
これ800円もしたんだじょ。。。。
一口で終わったんだけどね・・・・
M子は、ちなみにベジタリアン用の発酵食セット
(てんぺがメイン)を食べてて、
おでの方がカロリー高そうだったじょ。。。

帰り道は、さすがに森は暗いから、明るいとこ通ったんだ。
f0254105_22173688.jpg
あっ、なんだかキラキラしてる♪
f0254105_221826100.jpg
結婚式会場だって。1年中、キラキラしてるらしいじょ。

M子が、地面に這いつくばって、おでを撮りまくってたら、
優しいマダムが、
『撮りましょうかぁ?記念に!』と、言ってくれたんだじょ。
f0254105_22241485.jpg


そして、23歳の青年が路上でピアノの弾き語り。
ちょっとM子と地面に座って聴いてみたり♪
f0254105_22253148.jpg

こんな夜もまぁまぁ、良いじょね♪
[PR]
by shuteru | 2013-05-10 06:30 | おでかけ

都合やら事情やら・・・

f0254105_10314.jpg
S男がまた必死に何か見てるじょ。
いつも黒い四角いやつとにらめっこして、おでと遊んでくれないんだ。。。
だからね、こうしてやるんだじょ。

f0254105_113497.jpg
S男~、おでともにらめっこしてじょじょじょ~
f0254105_124039.jpg
ねぇねぇねぇねぇ!!!

f0254105_134094.jpg
だめだ。。。
黒い四角いやつに負けたじょ・・・・。

f0254105_151712.jpg
人間の事情だか都合だか知らないけどさ・・・・ふんっ(ー_ー)!!



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_165397.jpg
前日の残りリゾット、絹豆腐、鯵
[PR]
by shuteru | 2013-05-09 06:30 | 徒然

森さんぽ~♪

f0254105_1031166.jpg
イヤッホォイ!!!

f0254105_10469.jpg
森るんるん♪

f0254105_1043982.jpg
肉球の感触、イカしてるじょぉぉぉぉ(>_<)

f0254105_1054630.jpg
緑パワー、いただきますじょ。

f0254105_1065643.jpg
S男とM子は、鳥さんたちの朝の合唱に耳を傾けてるじょ。
おでは、そんなことより、狩の本能を抑えるのに必死だじょね。。。。。(-_-)

f0254105_1084934.jpg
なんかいっぱい植えられてる~♪
どんなのが出てくるのかなぁ~?


あっ、M子の北海道土産だじょ。
f0254105_1010683.jpg

☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_10102457.jpg
15穀米とにんじん、オートミールの豆乳リゾット
サーモンソーセージ、すりキュウリ


*オートミールは全粒穀物だから、食物繊維、ビタミン、ミネラルがとても豊富。
  血中コレステロール濃度も下がる。
  クッキーやケーキ、グラノーラ、お粥と、食べ方も豊富で、
  人間にもわんこにも、とても上質な食品だと思います。
  わが家が使っているのは、これ↓
Alara アララ オーガニック ジャンボオート麦 800g
f0254105_157321.jpg
[PR]
by shuteru | 2013-05-08 10:12 | 徒然

5日ぶりのわが家。

f0254105_20524857.jpg
M子が旅から戻ったじょ。
自分だけ遊びに行って(ー_ー)!!
f0254105_20534254.jpg
おでともしっかり遊んでよね!

とりあえず、腹ごしらえ。
☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_20542476.jpg
サーモンの豆乳ソースかけ(豆乳・とう立ちした小松菜の茎・麩)、15穀米

f0254105_20553053.jpg
次の旅行は、一緒だじょからね!!!

だいたい、ご飯粒つけてる・・・・by M子
[PR]
by shuteru | 2013-05-07 20:57 | 徒然

ダイジェスト7

f0254105_171093.jpg


もうすっかり我が家の一員。

S男もM子も、シュテルにデレデレ。

ほんと、よく来てくれたね、シュテル!!!


f0254105_17114183.jpg
これからもよろしくだじょ♪
[PR]
by shuteru | 2013-05-06 06:30 | M子より

ダイジェスト5&6

f0254105_175521.jpg

f0254105_17682.jpg


たぁくさんの表情と、おもろ行動で人を楽しませてくれるシュテルは、
いつの間にか人気者(*^。^*)

M子の職場に一人で遊びに行くと、
「シュテルは~??」と、皆に聞かれ、
私の存在そっちのけで残念がられるしね。

お外でも、知らない人にたくさん声かけてもらって、楽しい毎日♪
[PR]
by shuteru | 2013-05-05 06:30 | M子より

ダイジェスト3&4

f0254105_1714945.jpg

f0254105_1723323.jpg


だんだん、打ち解けてきた♪♪
安心した表情を見せてくれるようにもなった(*^_^*)

誰にでも(動物以外)、愛想良くお行儀も良くしていられるシュテル。

お散歩もだんだん上手になってきたね☆
[PR]
by shuteru | 2013-05-04 06:30 | M子より

ダイジェスト1&2

f0254105_1656468.jpg

f0254105_16562364.jpg


来てくれたばかりの頃。
まだ、シュテルも表情が固かったり、落ち着かなかったり・・・
S男とM子も、まだ、よそのお家のわんこみたいな感覚・・・

M子は、散歩中の激しいシュテルにちょっとびっくりしてたな。

そんな感じの2月でした。
[PR]
by shuteru | 2013-05-03 06:30 | M子より