動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

<   2013年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

催促

f0254105_9152116.jpg

f0254105_9153971.jpg
まだ欲しいじょ。

M子:終わりです。

f0254105_916784.jpg
・・・・・


f0254105_91685.jpg
ちっ

f0254105_9192197.jpg
じゃ、寝るじょ。。



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_9165314.jpg
ラム肉、ごぼう、レンコン、紫蘇、まいたけ、茄子、パプリカ、小松菜
[PR]
by shuteru | 2013-05-31 09:20 | 徒然

笑顔

f0254105_8563749.jpg
可愛い落書き見つけたじょ♪
いつでも笑顔がいいじょね。
あでは、ちょっと険しい顔になってるけど・・・・
いつもは笑顔なんだじょ!



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_8575541.jpg
オートミールと鶏肉と野菜炒め(パプリカ・小松菜・しめじ・まいたけ)
[PR]
by shuteru | 2013-05-30 08:58 | 徒然

根昆布って。。。。

一昨日、帰宅すると、
リビングの床に



f0254105_1161732.jpg
!!!!
\(◎o◎)/!

一瞬目を何の黒い物体か分からなかったM子です。

『根昆布!?!?』と思わず根昆布に向かって叫びました。

北海道の妹から、人への贈り物に託っている根昆布。
けっこう高い代物。

あと2袋あったから良かったけど・・・・

袋に包んで置いていたのに、よく見つけたなぁ。。。
よく開けれたなぁ。。。
においもたいしてしないはずなのに・・・
でも、食べてなかったから、あまりお気に召さなかったらしい。。。。

f0254105_1213876.jpg
この口がやらかしたんですね!!!
f0254105_122425.jpg
知らぬ存ぜぬ。



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_1232193.jpg
蒸し鰻とゆでキャベツ、クコの実、白米と古代米
[PR]
by shuteru | 2013-05-29 06:30 | 徒然

大きくても関係ないじょ

f0254105_70881.jpg
ちょっといつもと違うコースを探検をしてた日のことだじょ。

f0254105_704347.jpg
大きい!!!細い!!!

f0254105_714267.jpg
あたし、2歳。
わんこ大好きなんだけど、とっても怖がりなんです。
大きくても、いつもドキドキしながら散歩してます。


M子:シュテルは、少し呻ったり、様子を伺ったあと、
    例の如く、全く興味を持たなくなり絡みゼロ。。。。
    威嚇し続けたり、怖い顔になるよりはマシだわ(^_^;)

    そして、昨晩のこと。

f0254105_772680.jpg
まだかなぁぁ。。。。
f0254105_773494.jpg
S男ぉぉぉぉぉぉ~!!
f0254105_78156.jpg
おでのごはんのために、
夜遅くまでありがとだじょ♪


☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_7124161.jpg
茹でラム肉と野菜(レタス・オクラ・セロリ)、五穀米、ゴマ
[PR]
by shuteru | 2013-05-28 07:10 | 徒然
f0254105_17505791.jpg
足・・・・なんかひっついてるじょ(-o-)
M子がコロコロの紙を、置きっぱなしにしたまま
どんどんコロコロするから・・・
f0254105_17533145.jpg
あぁ、取れない(ー_ー)!!

M子:ごめ~ん(^_^;)
    お詫びにおやつよん♪

f0254105_17545170.jpg
この前のふきジャムで蒸しパン作ったよ。
f0254105_17551672.jpg
許すじょ。

お手したまま食べてる・・・
[PR]
by shuteru | 2013-05-27 06:30 | 徒然

朝のひと時

f0254105_8401098.jpg
散歩も行ったし、ごはんも食べたし、、、じょじょじょ。。。

M子:顔半分、落ちてるけど、いいんだ。。。
    あぁ、脚もおっぴろげて・・・・

f0254105_8421322.jpg


f0254105_8424774.jpg
もうあとは、夢の中に行くだけだじょ。
ほにょほにょほにょ・・・・



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_8444023.jpg
レバーのトマト煮込み(鶏レバー・五穀ごはん・ブロッコリー)、きゅうり
[PR]
by shuteru | 2013-05-26 08:44 | 徒然
f0254105_1835174.jpg
みすぼらしく見えない?
f0254105_18352277.jpg

f0254105_18355642.jpg
逃げ出したい度200%

M子:シャンプーしたから、夕方のお散歩行きたくないなぁ、、、、
    葉っぱやら、土やら、、、、
    なんとなく、24時間くらいは、綺麗なままで
    いてほしい、という勝手な希望。。。。



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_18383733.jpg
スモークチキンとサラダごはん
(レタス・きゅうり・セロリ・トマト・まいたけ・白米・古代米)
[PR]
by shuteru | 2013-05-25 06:30 | 徒然

ノーコミュニケーション

f0254105_6245235.jpg
ヤッホ♪
昨晩は、M子の職場の女子会だったんだじょ。
なんだか、いつもと違って人間だけじゃなかった。
そうそう、後ろの小さな子。
f0254105_6264014.jpg
小さくて可愛いももちゃんです。
2歳です。
生まれて初めてのお外ごはん。
生まれて初めての他のわんことの対面。
ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ。。。。。

f0254105_6281014.jpg
ももちゃん、びくびく。
シュテル、ノーリアクション。
全く接触しない。。。。(汗)
散歩も交差するのみ。。。。

シュテルは、普段もわんこに興味がありません。。。。
わんこよっては始めだけ、吠えたり威嚇したりすることが多いけど、
時間が経つと、平気になります。
そして、全く絡みません。。。。

f0254105_632552.jpg
来たじょ♪
ご近所のH1カフェ。ハワイアンだじょ。
広いテラス席がわんこOK♪
緑道沿いで気持ち良い♪
f0254105_6342283.jpg
背後に視線を感じるじょ。
f0254105_6352112.jpg
完全におでを見つめてる誰かがいるじょ。

最後まで触れ合うことのなかったシュテルとももちゃんでした(^_^;)
飼い主の勝手な夢は、可愛い2匹がじゃれ合ってる図ですが、
それは、彼らには迷惑な話。
むしろ私たちに付きあって、夜を共に過ごしてくれたおりこうさんたちでした。

ももちゃん、初めてだったのに、
吠えることも暴れることもなく、おりこうにできたね♪♪♪

f0254105_6404720.jpg
どうして、こうも女性陣の食事は長いじょか・・・・
あぁ、飽きた。。。。。

人間のごはん
f0254105_6423493.jpg
f0254105_641359.jpg

おでのごはん
f0254105_6432333.jpg

[PR]
by shuteru | 2013-05-24 06:47 | おでかけ

所沢航空記念公園

f0254105_12451912.jpg
やって来たじょ♪
航空機と一緒に記念撮影するんだ、ってM子が意気込んでる。
f0254105_12473259.jpg
緑いっぱいの道をとことこ。。。。
f0254105_12482463.jpg
広い芝生をひたすらとことこ。
f0254105_12484959.jpg
お小水もそれなりに、、、、
f0254105_12501737.jpg
ドッグランにてプレイ中のわんこ達への
挨拶もそこそこに(おでは入ってないよ)、、、、

・・・・・・・・・・・・・・・


M子:あれ、ぐるぐる歩いたけど、航空機見当たらず(;_:)
    なんで。

f0254105_12515850.jpg
広い公園、反対方向ばかり歩いてたみたいじょ。
おでは、いっぱいお散歩出来たから、大満足だじょ♪

f0254105_12542371.jpg
ドンマイ、M子!

M子:お墓参りの帰りに寄りました。
    端から端まで歩いたけど、ちょっと位置がズレてました。
    歩き疲れたので、次回にまた楽しみを
    とっておくことにしました。
    そんなこんなで、よく歩きました♪
    
    
    お昼休み中(一度自宅に帰ってます)ですが、
    アップできたぁぁ!

☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_12594125.jpg
オートミールとフルーツ
(4種類のミックスベリー・バナナ・ブロッコリー・デーツ)
[PR]
by shuteru | 2013-05-23 13:01 | おでかけ

・・・・(T_T)

昨日のお出かけの記事、
全部書き終わった時に、
全て消えた・・・・・・(-_-)/~~~

悔しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(T_T)


今晩は、仕事後にまたシュテルとお出かけです。

今夜遅くに、昨日の記事アップします。

とりあえず、写真だけ。
f0254105_8524351.jpg
ドンマイだじょ、M子♪
[PR]
by shuteru | 2013-05-23 08:54 | M子より