動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

つまんない感を醸し出す

f0254105_23354539.jpg

f0254105_23355477.jpg
遊んでじょ。


☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_23384029.jpg
カレイのから揚げと野菜のあんかけ
(マッシュルーム・えのきだけ・エリンギ・にんじん・小松菜)
with 白米&古代米
[PR]
by shuteru | 2013-04-30 06:30 | 徒然
シュテルの耳に念仏・・・・とか・・・
f0254105_6383542.jpg


f0254105_639182.jpg
まぁ、散歩中は本業に専念したいからね。



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_6402216.jpg
洋風きのこチャーハン
(発芽玄米ごはん・しめじ・えのき・エリンギ・しいたけ・骨入り鶏肉・すり人参)、ディル
[PR]
by shuteru | 2013-04-29 06:42 | 徒然

新たな出逢い

出逢ってしまったのだじょ。

そう、これは運命。

一目見た瞬間から、おでは君のとりこ。

f0254105_133390.jpg

f0254105_143795.jpg
初めまして。
シュテ子と申しますjo。
カナダから、やってまいりましたjo。
どうぞよろしくお願いいたします。

f0254105_164816.jpg
と、いうことだじょ。
シュテ子は、M子の友達O氏が連れて来てくれたんだ。
2カ月の南米旅の帰り道に、カナダの空港でシュテ子と出会ったらしい。

f0254105_194191.jpg
O氏、好きだじょ~♪
f0254105_1101051.jpg
マッサージしてくれてるじょ~
f0254105_1103778.jpg
およよよよよ・・・・気持ちえぇぇぇぇぇ~

f0254105_1122283.jpg
夜になっても、交流は続くじょぉぉぉ!!
f0254105_1122588.jpg
首ねっこ、ちぎれる日も、そう遠くはないかしら・・・・jojojo

M子:それにしても、色とか、後ろからのアングル、特にシッポとか、
    ほんと、シュテルそっくり!!!
f0254105_113534.jpg
ねっ!?



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_1161165.jpg
そうめん、鰯のつみれの残り、きゅうり、トマト
[PR]
by shuteru | 2013-04-28 06:30 | 徒然

目覚める本能

f0254105_18411859.jpg
お花・・・綺麗・・・・



なわけないじょね!!!

f0254105_18421888.jpg
ロックオンだじょ!


M子:この数秒後、、、、、
    
    
    ちょっと気を抜いた瞬間に、、、、、



    飛び込みました・・・・・(-_-)
    買ったばかりのロンパースが泥だらけ。。。。
   
    


☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_18464315.jpg
崩れた鰯のつみれ(しいたけ・おくら・小松菜入り)のお茶漬け
[PR]
by shuteru | 2013-04-27 06:30 | 徒然

初スリング

f0254105_017798.jpg
あれ?
f0254105_0191395.jpg
あれ?動けない。。。
f0254105_0191415.jpg
あまり好きじゃないじょ。
f0254105_0194616.jpg
あぁ、無理。



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_0211079.jpg
中華粥(ほたて・エビ・小松菜・あおさ・卵)
[PR]
by shuteru | 2013-04-26 06:37 | 徒然

見てるだけ。。。

f0254105_636221.jpg
横浜のハワイアンカフェに来たじょ。
本当は雨でなかったら、遠くにドライブだったんだじょ。。。残念(-_-)

しかも、
f0254105_637226.jpg
見てるだけ。
f0254105_637086.jpg
これを・・・・・(T_T)
f0254105_6374525.jpg
雨め(ー_ー)!!


☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_6401919.jpg
大豆の煮汁で炊いた15穀米ごはん・牛ステーキ・ブロッコリー
しらす・たけのこ・豆もやし
f0254105_6413465.jpg
M子がごはんの写真撮ってる時は、ストレス溜まるじょ。。。
机の周りをグルグル回って待ってるわけだじょ。
[PR]
by shuteru | 2013-04-25 06:42 | おでかけ

一隅を照らす

f0254105_2342258.jpg
初めて我が家に来た日のシュテル。

『一隅』とは、今、自分の置かれている場所。

シュテルや動物たちは、いつも何も文句を言うこともなく、
自分の立場がどんな状況であれ、それを受容しているように感じる。

彼らは、自分を淡々と生きながら、
同時に私たちに癒しや学びを与えてくれる。

古の偉人は、
『「径寸(けいすん)十枚これ国宝に非ず、一隅を照らすこれ則ち国宝なり」
と、説かれています。(径寸とは、金銀財宝のこと)

私自身も、私の大切な場所で、出来る範囲で
自分の出来ることをやっていこうと
シュテルを想うたびに心新たにするのです。

人、動物、自然、宇宙に対して
その中の一隅に在る自分を謙虚に見つめられたら
きっと一瞬一瞬が、シュテルのように光り輝いていられるはず。

目下の目標は、シュテルとS男にとって
快適な家庭にすること。
自分も楽しみながら。
これ、私の一番大切な「一隅を照らす」。。。。

出来たり、出来なかったり・・・・(-_-)
あぁ、シュテル、なかなか君のようにはいかないね。。。。


☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_253937.jpg
手作り豆腐・しらす・仙台麩・にんじん・オクラ
[PR]
by shuteru | 2013-04-24 06:30 | M子より

『よし』

M子:シュテルは、私の独り言に反応する。
   特に、作業を終えた時の
   『よし!』

  
   では、試してみよう。

f0254105_827882.jpg
zzzz・・・グオォォォッ(いびき)


『よし』


!!!
飛び起きるシュテル。

f0254105_8275750.jpg
確かに『よし』が聞こえたじょね。

考えるシュテル。(一時停止中)
たぶん考えてないけど、、、、

で、
f0254105_8292029.jpg
ねぇ、言ったじょね?

M子:気のせいじゃない?

お部屋にそそくさと戻るシュテル。
f0254105_8295737.jpg
・・・・・・・(ー_ー)



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_8322684.jpg
オーガニックオートミールとおかず、クコの実、あおさ
(先日の残り、キャベツ・りんご・しいたけ・たけのこ・胸肉・ほたて)
[PR]
by shuteru | 2013-04-23 06:30 | 徒然

S男の気になること

f0254105_06873.jpg
かいぃぃ~


M子:あのさぁ、S男が言ってたんだけどさぁ、
f0254105_065829.jpg
ん、なんだじょ?

M子:ある部分の毛が気になるから、切りたいんだって。
f0254105_07455.jpg
どこの毛だじょ?

M子:えっとねぇ~


f0254105_0113412.jpg



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_012373.jpg
2日前の残りごはん(わかめ&レバー)、焼き鯖、レタス
[PR]
by shuteru | 2013-04-22 06:30 | 徒然
f0254105_23533295.jpg
がおぉぉぉぉ!!!シュテル怪獣だじょぉぉぉ!


f0254105_23533013.jpg
なんちゃって。

散歩後
M子:脚洗い終わったら、一目散に外に飛び出すのに、
    始まりはドア開いてても出てこないんだよね。
    おりこうさんね。
f0254105_23541331.jpg
まぁね。おで、できる子だからね。

M子:この緑合羽、ホントにすごいよ。
    アルファアイコンっていうブランドなんだけど、
    耐水性・防風性・保温性が優れてるの。
    で、撥水性も素晴らしくて、シュテルががぶるぶるっと
    身体を震わしただけで、
f0254105_00295.jpg
水一滴ついてなくて、触っても濡れてないじょ。
いい仕事するじょね。
f0254105_01468.jpg
干されてるじょ。
子供用のウエットスーツみたいだじょね。



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_031334.jpg

f0254105_023377.jpg
ごはん(白米&黒米)
[PR]
by shuteru | 2013-04-21 06:30 | 徒然