動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ピクニック♪

f0254105_752127.jpg
水戸の偕楽公園!
あっ、ここにはワンコ入れないけど・・・
梅を見に来たじょ!
f0254105_756493.jpg

一時預かりボランティアをしてたくさんのワンコの里親さん達を見つけて
くれている、さばぁいHolidayさんからのお誘い♪
要するに、おでの父ちゃん&母ちゃん!
1ヵ月ぶりだじょぉぉぉぉぉ♪♪
f0254105_756252.jpg
かあぁちゃ~ん!!!
あぁぁぁぁ、久しぶりだじょ~、
そうそう、このにおい、におい、
この抱き心地、抱き心地♪♪
う~ん、幸せだじょぉぉぉ(#^.^#)

f0254105_7585764.jpg
クック&リッチー♪久々3ショット♪
f0254105_802322.jpg
アビー&リリアン♪
f0254105_804212.jpg
チョーキー♪
f0254105_82812.jpg
ワイワイしたり、
f0254105_823114.jpg
広~い芝生でボール遊びしたり、
f0254105_831245.jpg
なんか入れられたり、
f0254105_833260.jpg
なんか出られなかったり、
f0254105_84018.jpg
散歩したり、
f0254105_862277.jpg
久々の3ショット散歩だったり、
f0254105_851728.jpg
白鳥に喧嘩しかけたり、
f0254105_853441.jpg
黒鳥に興奮したり、
f0254105_865560.jpg
そんなこんなで、1日遊びまくったわけだじょ♪♪♪



f0254105_882548.jpg
帰りは、爆睡zzzz

M子:お誘いありがとうございました。
    そして、皆さんおやつのプレゼント、ありがとうございました!
    ものすごぉぉぉく、楽しかったです(#^.^#)
    クックパパさん&チョキママさんのプロ級一眼カメラワークに
    私は、写真ほとんど撮らずでした(^u^)
    また、素敵な写真頂けたらアップさせてもらいます♪



☆☆☆今日のご飯☆☆☆
f0254105_8115643.jpg
洋風チャーハン(トマト・にんじん・レタス)、鯖
[PR]
by shuteru | 2013-03-21 08:15 | おでかけ

ワクワク♪

f0254105_7373041.jpg
なんだじょ、なんだじょ・・・・
朝からバタバタしてるじょね、M子。

M子:これから、あなたの大好きな人達やお友達とピクニックだよ(*^_^*)

f0254105_7383066.jpg
!!!



☆☆☆今日のご飯☆☆☆
f0254105_7395716.jpg
野菜バーグ(じゃがいも・蓮根・にんじん)のあんかけ(白菜・手羽先ミンチ)、
ご飯(白米・麦)
[PR]
by shuteru | 2013-03-20 07:42 | 徒然

南国より届きました。

f0254105_20412837.jpg
南国の香りだじょ♪
f0254105_20415280.jpg
マンゴ!!

M子:近々、デザートに出しますので、しばしお待ちを♪

f0254105_20432943.jpg
今すぐ
f0254105_20434851.jpg
欲しいじょ!



☆☆☆今日のご飯☆☆☆
f0254105_20444959.jpg
すりにんじんと豆乳のラザニア風(白米、麦、白菜、にんじん、じゃがいも)・
チーズ・アスパラ・豚肉
[PR]
by shuteru | 2013-03-19 06:30 | 徒然

約束します。

M子: あなたを守ります。
    あなたと共に時を重ねます。
    わが家に来てくれて、ありがとう。の気持ちを忘れません。

f0254105_2030093.jpg
頼むじょじょじょ。。。zzz



☆☆☆今日のご飯☆☆☆
f0254105_20304734.jpg

トマト煮込みご飯withほんの少しのターメリック&クミン・
じゃがいも・ナン・焼揚げ・みぶな・煮干し
[PR]
by shuteru | 2013-03-18 06:30 | M子より

boys,be ambitious!!

M子:勇ましい姿だねぇ~(*^_^*)惚れ惚れ~
    シュテルよ、大志を抱け!!!
f0254105_20185050.jpg





外の風の音が気になってるだけだじょ。
f0254105_20204239.jpg

大志はないので、あしからず。
f0254105_20221390.jpg



☆☆☆今日のご飯☆☆☆
f0254105_20225578.jpg
マカロニパスタ・生ハム・揚げ豆腐・じゃがいも・鶏ミンチ・レタス
[PR]
by shuteru | 2013-03-17 06:30 | 徒然

ふれあいタイム

f0254105_2304274.jpg
久々のS男登場だじょね。
朝の散歩30分と、深夜の少しだけ、S男に付きあってあげてるのだじょ。
ちなみに、ただ今、映画鑑賞中。

戯れてあげる時間が、M子と比べて極端に少ないからね、
貴重な時間なんだじょ。

f0254105_2385375.jpg
でも、なんだか、いつも無理矢理からまれてる感満載。。。
f0254105_2415514.jpg
う~ん、、、、、まぁ、いっかぁ。。。


☆☆今日のご飯☆☆
f0254105_245925.jpg

稲庭うどん(鰹&こんぶ出汁)・白菜・鳴門わかめ・胸肉ミンチ
[PR]
by shuteru | 2013-03-16 06:30 | 徒然

長いものには巻かれろ

f0254105_214642.jpg
あれ・・・
f0254105_225586.jpg
あれれ・・・紐が・・・
・・・M子、おで巻かれてるけど、ことわざとは関係ないじょ。

M子:それがさ、そうでもないんだよね。緑くん、説明して(-。-)y-゜゜゜
f0254105_272964.jpg
はい、緑くんです。
ご説明いたします。
『長いものには巻かれろ』とは、
目上の者や勢力や権力の強い相手に対しては反抗せず、
それに従ったほうが得策だという意、であります。
BY ことわざデータバンク

f0254105_235540.jpg
・・・・まじ・・・?


☆☆今日のご飯☆☆
f0254105_2133644.jpg

にんじんご飯・豚肉の野菜巻き(オクラ&にんじん)・みぶなの茎&蕾・焼海苔

※菜の花(とう立ち)前の野菜の茎&蕾は、劇的に美味です!!!
 そして、一番エネルギーや栄養が豊富です。
 なぜなら、次に子孫を残すために、植物は最後の力を振り絞り、
 全ての養分と活力をその部分に、最大限蓄積させるからです。
 そして、種を多く作り、大地に落とし、新しい生命を作り出します。
 なので、それを私たち生き物がいただく事は、
 大変な活力源、免疫活性化になります。
 とにかく、倒れそうになるくらい、旨いです。
f0254105_2223583.jpg
畑のみぶなを使いました。
[PR]
by shuteru | 2013-03-15 06:30 | 徒然

我を無くして夢の中

f0254105_152219.jpg

f0254105_1522481.jpg

f0254105_1524512.jpg

f0254105_15341.jpg

f0254105_153118.jpg


すなわち
f0254105_1534859.jpg
無我夢中。


☆☆今日のご飯☆☆
f0254105_1573349.jpg

あおさのおじや・白炒りごま・鶏手羽ミンチ・
大根と蓮根のお焼き・すりにんじん・紫蘇
[PR]
by shuteru | 2013-03-14 06:30 | 徒然

なんと言われようと

f0254105_1305256.jpg
・・・だじょ。

M子:えっ、なに?

f0254105_132534.jpg
嫌いだじょ。


☆☆今日のご飯☆☆
f0254105_138195.jpg

トマトのリゾット(白米・麦・エリンギ・しめじ・大豆たんぱく)・鶏レバー・
きゅうり・デンタル用粉チーズ

※大豆たんぱく:M子は肉が苦手なので、大豆たんぱくやてんぺが肉の代わり。
[PR]
by shuteru | 2013-03-13 06:30 | 徒然

暇つぶし

f0254105_1542970.jpg
M子の相手をしてるじょ。
f0254105_15537.jpg
うぃぃぃぃっっっ
f0254105_1552418.jpg
うぃぃぃぃっ、M子の相手は力がいるじょね。
f0254105_156026.jpg
はいはい、乗っけて乗っけて。
f0254105_1563374.jpg
まっ、今日はこんなとこにしといてあげるじょ。


☆☆今日のご飯☆☆
f0254105_157335.jpg
わかめのおじや、かぼちゃ、里芋、ごぼう、骨付き胸肉のミンチ
[PR]
by shuteru | 2013-03-12 08:40 | 徒然