動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

運命の出逢い

それは、突然やってきた。
f0254105_225359100.jpg

f0254105_22545088.jpg
にゃんでしょ~
f0254105_22551917.jpg
あのぉ、子にゃんこさん。。。
f0254105_22561858.jpg
にゃによ~
f0254105_22565421.jpg

♪♪見つめ合う二人に言葉はいらぬです♪♪
f0254105_22582962.jpg


M子:にゃんこパンチくらっても微動だにしないの。
    シュテルがこんなに一心に動物を見つめるのは珍しいわけです。
    だいたい、興奮するか、気にならなくなるかのどちらかですから。

    
    かれこれ、1㎜も動くことなく10分以上このままでした。
    何か、感じるものがあったのかなぁ(*^。^*)



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_2322965.jpg
にんじん&小松菜のターメリックごはん with 野菜と鶏ミンチのバーグ
(鶏ミンチ・じゃがいも・にんじん・オクラ・レンコン)
[PR]
by shuteru | 2013-03-31 06:30 | 徒然

一連の流れとやら

f0254105_2314491.jpg
クリーニング屋のおばちゃんに挨拶し~の

f0254105_2321517.jpg
待ち時間、外を監視し~の

f0254105_2333957.jpg
桜の花道歩き~の

f0254105_2342129.jpg
この先にトトロがいるとにらみ~の

f0254105_2352569.jpg
森に突入し~の

f0254105_2354477.jpg
髪飾りを森から頂き~じょじょじょ。



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_2381841.jpg
豆乳シチューごはん
(レバー・にんじん・いんげん・しいたけ・じゃがいも)
[PR]
by shuteru | 2013-03-30 06:30 | 徒然

ナマステ~な夜

M子が散歩中に寄ったじょ。
f0254105_22473269.jpg
近所のインドカレー屋さん♪ EVEREST KITCHEN♪

M子:夜の外も暖かくなって、夜ごはんも楽しめるね、シュテル♪

f0254105_22505714.jpg
目の前はハワイアンレストランなんだじょ。
ここも、外はワンコOK~。
さっきチワワちゃんが入って行って、気になって仕方ないじょ。
f0254105_22534059.jpg
おでにもおくれじょ~。。。。

f0254105_22553685.jpg
結局、M子だけ食べてさ・・・・
ふん。。。



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_2258565.jpg
中華稲庭うどん
(生姜・ちくわ・にんじん・しいたけ・キャベツ・しめじ・もやし)
[PR]
by shuteru | 2013-03-29 06:30 | おでかけ

色々、体験

f0254105_1455634.jpg
騒がしい所に連れて来られたじょ。
f0254105_1462091.jpg
色んな音と、人がいっぱい。落ち着かないじょじょじょぉぉ~。

M子:動物や人にもすごく興奮しちゃうから、
    慣れるためにも、社会勉強です。
    毎夕、散歩がてら最寄りの駅まで来てますよ。
    20分ほど、ベンチに座って一緒に眺めてます。

f0254105_1492071.jpg
今度は、なんか変なのに乗せられたじょ。
f0254105_1493120.jpg
S男の趣味みたいだけど、おでは、森を探検する方が楽しいじょ♪

f0254105_1523296.jpg
S男とM子に付きあうのも大変だじょね。



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_1542622.jpg
パン粉をまぶしたライスボール
(先日の残りの巻き寿司・デンタル粉チーズ・菜種油で焼いたパン粉)
トマト・レタス・手焼麩・白黒すりゴマ
[PR]
by shuteru | 2013-03-28 07:59 | 徒然
f0254105_0213452.jpg

f0254105_0221078.jpg

f0254105_0221379.jpg

f0254105_0225044.jpg

f0254105_0251480.jpg
あっ、おでの登場は影と足だけ?



f0254105_0242836.jpg
しっぽと・・・?
そろそろおでのファンが顔見たがってるじょ。

M子:・・・・あ、はい。

『ライムライト』テリーのテーマが、似合うと感じた今日の写真でした。

☆☆☆今日のご飯☆☆☆
f0254105_0255028.jpg
ステリーニwith野菜(えのき・にんじん・蓮根・コマツナ・仙台麩)

ステリーニ→イタリア語で「小さな星」という意味の小さなパスタ。
星形でかわいい♪
f0254105_029891.jpg

[PR]
by shuteru | 2013-03-27 06:30 | 徒然

哀愁

f0254105_0312921.jpg
M子:好きなんだよね、この角度からの君。
f0254105_0325795.jpg
どの角度からでも完璧だじょ。




f0254105_0353978.jpgf0254105_036521.jpgM子ぉ~、写真回転させてるだけだじょね(-_-)
手抜きだじょ・・・・。





おでの顔は出ないじょね。
まぁ、いいじょ。
おで、どこから見てもイケてるから。



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_0413790.jpg
なんだじょ、朝っぱらから・・・まだ5時半だじょ。。。
f0254105_042885.jpg
肉海に浮かぶ寿司タワー!

肉海(骨付きもも肉のミンチ・じゃかいも・レタス)
寿司(しいたけ・玉子焼・きゅうり・かんぴょう・にんじん)
※かんぴょうは、M子の父ちゃん手作り(*^。^*)
[PR]
by shuteru | 2013-03-26 06:30 | 徒然

大地の恵み

f0254105_22444937.jpg
お出かけ用のNEWクレートだじょ~♪
f0254105_22451546.jpg
今日はどこに行くのかな?
f0254105_22455192.jpg
M子の自然農畑だじょぉぉぉぉ!!!
中に入れなかったけど、畑の周りは探検できたじょ♪
f0254105_22474573.jpg
おっ!?
f0254105_2248167.jpg
かの有名な牛丼店の畑発見!
f0254105_22484824.jpg
美味しいにおいがいっぱいだじょぉぉ~ヽ(^。^)ノ
f0254105_22495835.jpg

f0254105_2250129.jpg

M子:あっ、食べた!!!
    こぼれ種の小松菜の菜の花。
    美味しいでしょ~♪
f0254105_22514514.jpg
クローバーの葉の中のつくし。キュート♪


☆☆☆今日のご飯☆☆☆
f0254105_22523089.jpg
紫蘇・ゴマ・青さのご飯、きゅうり、豚肉、にんじん、ごぼう
[PR]
by shuteru | 2013-03-25 06:30 | 徒然

試着というサービス

f0254105_22272738.jpg
ここに乗ったが最後。
あぁ、ガタガタ揺れて怖いし・・・(怒)
f0254105_2228477.jpg
はい、お買い上げ。。。。

M子:だってぇ、通るお客さんも、店員さんも、みんなが
    「可愛い」とか「お似合いです~」って言ってくれるんだもん~♪♪

f0254105_22322369.jpg
ふっ、罠だじょ。
試着台で目立たせておいて、購買意欲を掻き立てるんだ。
お店の思うつぼだじょね。。。。(-。-)y-゜゜゜

f0254105_22352891.jpg
君も、早く家族が見つかるといいね。
いいもんだじょ、人間との暮らしも。

f0254105_22361965.jpg
はい。



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_223914.jpg
バジルご飯(白米・麦)、
トマト、じゃがいも、鯖、しめじ、ベーコン
[PR]
by shuteru | 2013-03-24 06:30 | 徒然

横浜の風

f0254105_064143.jpg
見つめる先は・・・
f0254105_07471.jpg
ベイブリッジ。
f0254105_072578.jpg
大桟橋に来たじょ。これ、日本丸。
f0254105_08155.jpg
でか!!!これ、あすかⅡ。
こんなに大きな船が4隻も!
f0254105_084877.jpg
みなとみらいをバックに、ってM子に無理やり撮られたじょ。。。(-。-)
風、強いじょじょ~。
f0254105_012714.jpg
ん?音楽と歓声・・・
f0254105_0124078.jpg
おっ?!

ぼおおおおおおおおっ!!!
ぼおおおおおおおおっ!!!
 (汽笛)

f0254105_0135784.jpg
!!!あぁ、びっくりしたじょ\(-o-)/日本丸が旅立ったじょね。

M子:驚き過ぎて、体が飛び上がった上に、人間さながらの2度見が面白過ぎでした。

f0254105_0153115.jpg
Bon Voyage!



☆☆☆今日のご飯☆☆☆
f0254105_0161667.jpg
サラダそーめん(トマト・ちくわ・レタス・にんじん・鰹節・鶏レバー)
[PR]
by shuteru | 2013-03-23 06:38 | おでかけ

許容

f0254105_8433832.jpg
・・・・
f0254105_844821.jpg
あのさ・・・・
f0254105_8441815.jpg
えっとぉぉぉ・・・
f0254105_8445141.jpg
おでの足が激しく汚れるのはさ、自然なことなんだじょ。
だからさ、ほっておいてほしいんだじょ。

M子:申し訳ないのわかってるから、
    いつも、『ご協力お願いします』で始めて、
    『ご協力ありがとうございました』って言って、終わるわけ。
    こっちの都合で毎回毎回、肉球洗いさせてもらってありがとうね。

f0254105_8482429.jpg
嫌だけど、相互の理解と協力が必要だじょね。
だから、たまにはS男の膝にも乗っておかないとだじょ。



☆☆☆今日のご飯☆☆☆
f0254105_854336.jpg
ゴマとのりのご飯、野菜乗せ(トマト・ごぼう・アスパラ)、鶏もも肉
[PR]
by shuteru | 2013-03-22 08:56 | 徒然