動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

カテゴリ:おでかけ( 42 )

f0254105_21351845.jpg
おっ、おでの看板!!
f0254105_2135717.jpg
M子の友達Oちゃんと、やってきたじょ~♪
今日もワシワシ引っ張るじょじょ。
f0254105_21363515.jpg
色んな音がしてるじょ。
f0254105_21374669.jpg

f0254105_21382111.jpg
Oちゃんは、美味しそうにお酒飲んでるじょ♪
M子は、お酒飲めないからジャスミン茶(-_-)
まだ午前中だから、人が少ないね。
レゲエって踊りたくなるじょね♪
f0254105_2140252.jpg
きゅうり、いただきます!


おでね、いっぱい「可愛い可愛い」って色んな人に言われて、
ゴキゲンなんだじょ!!!
f0254105_2145782.jpg


いつの間にか、人だらけになって、身動きとれなくなってきたから移動。
f0254105_21461036.jpg

f0254105_2146256.jpg
森はいいじょぉぉぉぉぉ♪
f0254105_21483675.jpg
今日もよく遊んだな♪


☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_2149432.jpg
大豆の煮汁で炊いた五穀米、鰤、アボカドとブロッコリーのソース、
トマト、シラス
[PR]
by shuteru | 2013-05-20 06:30 | おでかけ

Vege&Fork Market

f0254105_050449.jpg
Vege&Fork Market @麻生環境センター
 「動物性食品、乳製品、白砂糖、食品添加物」は使わないという
 コンセプトの野外のオーガニックマルシェです。
 食材は出来るかぎり「オーガニック」にこだわり、
 安全で健康なたべものを提供するお店がたくさん集まります。

f0254105_05553100.jpg
来たじょ♪
どうやらM子お気に入りのマルシェらしい。
f0254105_0571410.jpg
おでの分は?
f0254105_0571320.jpg
M子:全部自然な味で優しさ200%の食べ物ばかり!
シュテルと一緒に食べられるのが嬉しいね(*^_^*)



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_1079.jpg
乾物そば(切干大根・かんぴょう・金針菜・クコの実・ワカメ・ポルチーニ)
菜種油で炒めて、少し醤油麹を加える
f0254105_161960.jpg
戻してる時が、なんだか綺麗♪
[PR]
by shuteru | 2013-05-19 06:30 | おでかけ

城ケ島公園

f0254105_2114926.jpg
気持いぃぃぃ所に来たんだじょ♪
f0254105_2115129.jpg

f0254105_21153629.jpg
とことこ歩いて行くとね、
f0254105_2116114.jpg
芝生と青空と碧い海♪♪♪
それからね、
f0254105_21172745.jpg
降りて行くと、
f0254105_21212657.jpg
灯台!!!

f0254105_21232550.jpg
上れなかったり、
f0254105_21234449.jpg
ビビったり、
f0254105_21241363.jpg
巨大なトンビの大群に心奪われたり、
f0254105_21244077.jpg
潮風にぺろりんしたり、
f0254105_21284761.jpg
ベンチで、のほほんとしたんだじょ♪

f0254105_21301327.jpg
気持ち良かったな~♪


☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_2281420.jpg
鶏・ふき・ごぼうのハンバーグ、もやし、白米、古代米
[PR]
by shuteru | 2013-05-16 06:30 | おでかけ
f0254105_2243390.jpg
散歩がてら、M子お気に入りのお店、「発酵カフェ ハタケト」に来たじょ。
森を抜けてしばらくすると、お隣の駅なんだ。

M子は、とにかく発酵マニアで、醸され系が大好きなんだじょ。
(お酒は飲めないけど…)
特にテンペを愛してやまないらしいじょ。

おでは、贅沢にも牛のほほ肉♪
わんこメニューなんてないけど、マスターがオリジナルで
出してくれたんだじょ(*^_^*)
f0254105_22102279.jpg

f0254105_2211691.jpg
あっ、おで、これだけじゃ足りないから、もちろんお家でも食べたじょ。

S男に内緒なんだけど、お任せでこのお肉頼んだら、
これ800円もしたんだじょ。。。。
一口で終わったんだけどね・・・・
M子は、ちなみにベジタリアン用の発酵食セット
(てんぺがメイン)を食べてて、
おでの方がカロリー高そうだったじょ。。。

帰り道は、さすがに森は暗いから、明るいとこ通ったんだ。
f0254105_22173688.jpg
あっ、なんだかキラキラしてる♪
f0254105_221826100.jpg
結婚式会場だって。1年中、キラキラしてるらしいじょ。

M子が、地面に這いつくばって、おでを撮りまくってたら、
優しいマダムが、
『撮りましょうかぁ?記念に!』と、言ってくれたんだじょ。
f0254105_22241485.jpg


そして、23歳の青年が路上でピアノの弾き語り。
ちょっとM子と地面に座って聴いてみたり♪
f0254105_22253148.jpg

こんな夜もまぁまぁ、良いじょね♪
[PR]
by shuteru | 2013-05-10 06:30 | おでかけ

お蕎麦~♪

ご近所の蕎麦処 吉田家に行ったじょ♪
f0254105_1644779.jpg
全部屋個室で、1室のみわんこOK♪炭火焼のお肉も食べられるじょ♪
入口とは別の、矢印のドアから直接個室に入れるじょね。
f0254105_1645941.jpg
着いたら、おやつとお水が置かれてた!
f0254105_16454660.jpg
素敵だじょ~♪
f0254105_16465129.jpg
あっ!!
f0254105_1647554.jpg
じょじょじょ・・・・
手打ちのお蕎麦が、かなりイケル~。
おでも、食べたけど、味&のど越し感、おでが保障するじょ!
f0254105_16481653.jpg
奥の青い建物は、IKEAだじょね。
f0254105_16495126.jpg
ごちそうさまでした。


M子:実は本日より月曜日まで、私、日本の最北端にいます。
   シュテルは、大好きな父ちゃん&母ちゃんのお家に里帰り。
   クックパパ&ママ、引き受けて下さって本当にありがとうございます。
   
   あっ、S男は一人お留守番です。
   夜遅くまでガンガンお仕事なのね。

ですので、予約投稿にしました。
そして、5月10日でシュテルがわが家に来てくれて、丸3ヶ月。
明日から、2月~4月までのダイジェスト写真でお送りします♪
[PR]
by shuteru | 2013-05-02 06:30 | おでかけ

見てるだけ。。。

f0254105_636221.jpg
横浜のハワイアンカフェに来たじょ。
本当は雨でなかったら、遠くにドライブだったんだじょ。。。残念(-_-)

しかも、
f0254105_637226.jpg
見てるだけ。
f0254105_637086.jpg
これを・・・・・(T_T)
f0254105_6374525.jpg
雨め(ー_ー)!!


☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_6401919.jpg
大豆の煮汁で炊いた15穀米ごはん・牛ステーキ・ブロッコリー
しらす・たけのこ・豆もやし
f0254105_6413465.jpg
M子がごはんの写真撮ってる時は、ストレス溜まるじょ。。。
机の周りをグルグル回って待ってるわけだじょ。
[PR]
by shuteru | 2013-04-25 06:42 | おでかけ

千葉②九十九里浜

f0254105_1940618.jpg
さすが、九十九里。
どこまでも続く浜だじょね~
f0254105_1941172.jpg
楽しいぃぃぃぃ!!
f0254105_19412667.jpg
うひょぉぉぉ♪♪
f0254105_1942136.jpg
おっ、なんかいるじょ!
f0254105_19434092.jpg
!!!
f0254105_19433262.jpg
行くじぇぇぇぇぇ!!
f0254105_19442583.jpg
波・・・無理・・・・佇むおで。
f0254105_19442589.jpg
波ぃぃぃぃ、きたぁぁぁ!!
f0254105_19452035.jpg
S男~波にちょっとビビったじょ~
f0254105_19455497.jpg

f0254105_19462568.jpg
3人で初お出かけ、楽しかったじょ♪♪
[PR]
by shuteru | 2013-04-19 06:30 | おでかけ

千葉①ばあちゃんち

f0254105_19283834.jpg
S男のばあちゃん家!
f0254105_19295333.jpg
森みたいなお庭だじょね。~。
f0254105_1934942.jpg
あっ!!
f0254105_19312464.jpg
じぃぃぃぃぃぃっ。
f0254105_19314820.jpg
ねぇねぇねぇ、ちょっと!!
いっぱいいるじょ!!
f0254105_19324635.jpg

f0254105_1933647.jpg
鳩さん!!!
昔、レースに出てたんだって。
今は、時々自由にお空を飛びまわって、お家に戻ってくるんだじょ。
えらいじょねぇぇ~。
おで、今のとこ、お家に一人で戻る自信ないじょ・・・・・

そんな千葉へのお出かけ、また明日に続く・・・
[PR]
by shuteru | 2013-04-18 06:30 | おでかけ

山下公園

f0254105_022955.jpg
おっ、お花がいっぱい♪
f0254105_023314.jpg
氷川丸!
f0254105_024723.jpg
気持良いじょ~。
f0254105_0244787.jpg

f0254105_0251444.jpg
頑張って、待て中だじょ。
f0254105_0254656.jpg
あっ、アイスクリーム屋さん♪
f0254105_0275364.jpg
中華街~
f0254105_0281798.jpg
色んなお店で、においで興奮したじょ~(*^_^*)


☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_0304187.jpg
お魚ソーセージ(鰯・しいたけ・仙台麩・キャベツ)、レタス、トマト、白米、白黒ゴマ
[PR]
by shuteru | 2013-04-13 06:30 | おでかけ

ナマステ~な夜

M子が散歩中に寄ったじょ。
f0254105_22473269.jpg
近所のインドカレー屋さん♪ EVEREST KITCHEN♪

M子:夜の外も暖かくなって、夜ごはんも楽しめるね、シュテル♪

f0254105_22505714.jpg
目の前はハワイアンレストランなんだじょ。
ここも、外はワンコOK~。
さっきチワワちゃんが入って行って、気になって仕方ないじょ。
f0254105_22534059.jpg
おでにもおくれじょ~。。。。

f0254105_22553685.jpg
結局、M子だけ食べてさ・・・・
ふん。。。



☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_2258565.jpg
中華稲庭うどん
(生姜・ちくわ・にんじん・しいたけ・キャベツ・しめじ・もやし)
[PR]
by shuteru | 2013-03-29 06:30 | おでかけ