動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

カテゴリ:おでかけ( 42 )

川下りの後は~
f0254105_21185086.jpg
ミルク工房
車いすのおじいちゃん&おばあちゃん達が、
並んでアイス食べてて可愛かったぁ~♪

f0254105_21212810.jpg
工房の周りは、一面草原!
相変わらず曇りで、羊蹄山見えてないけどぉぉぉ。。。
f0254105_21234817.jpg
乗っちゃったね。
M子の要望に何も言わず応えてあげたS男と
しぶしぶ応えてあげた大人なおで。
f0254105_21251119.jpg
またしぶしぶ乗っちゃったおで。。。

f0254105_212629100.jpg
白樺って、いいじょね~♪
f0254105_2128329.jpg
あっ、頂上見えてきた!

そして、工房のすぐ近所にある素敵な素敵なレストランへ♪

続きはMoreをクリック~

More
[PR]
by shuteru | 2013-07-19 06:30 | おでかけ
f0254105_2328865.jpg
朝5時過ぎ。
曇りだじょ。
f0254105_23285229.jpg
散歩~らりらぁ~♪
f0254105_23291768.jpg
ぐいぐいぃぃ~♪

お散歩して帰って、M子はリビングで読書~
おでは、ベランダにやってくるリスにロックオン~
S男は・・・・あれ、何やってたんだじょ。。。?

こちらの宿、二人が楽しみにしてたのは、お食事♪♪♪
口コミも、ニセコのご近所の方々も、
おかあさんのお料理の絶品さと量をべた褒め♪
で、朝ご飯(#^.^#)
f0254105_23294284.jpg
一品一品、ホントに美味しいのだじょ。

S男なんて、旨過ぎて朝から3杯食べてた!

で、8時半に目的地に出発!!
着いたのは、
f0254105_23355082.jpg
集合場所のニセコ駅。

そして、バンに乗り換えて~
f0254105_23385011.jpg
さぁ、どこに行くでしょぉ~♪

続きはMoreをクリック。

More
[PR]
by shuteru | 2013-07-18 06:30 | おでかけ
小樽から1時間車を走らせると~
f0254105_730995.jpg
羊蹄山見えてきたぁ~!
ニセコなり。

到着は夕暮れ時。
宿のおかあさんに、オススメのジンギスカン屋さんを教えてもらったじょ♪
f0254105_7314180.jpg
ニセコロフト倶楽部

M子も調べてきてたお店で、デッキテラスでわんこOKと思っていたのだけど、
今は、不可になってしまったんだじょ。。。

f0254105_7344211.jpg
肉~!
実は、M子は大食いのくせに、お肉はあまり食べられない。
家ではほとんどベジタリアン。。。
でも、お友達と楽しむ時や、旅行中はその地で旨いものを
食べて満喫する、っていうスタンス。

ただ、ジンギスカンはどんなに美味しいと
有名なお店のも食べれたためしがない。
それでも、M子は、北海道に来たからには!と
意気込むのでした。

ちなみに、宿のおかあさんも
ロフト倶楽部でジンギスカンを売る奥さん自身でさえ、
ジンギスカンは好きじゃないらしい。

でも、ここのは、違ったんだじょぉぉぉぉぉぉ!!

こんなにお肉を美味しいと思って食べたのは久々のM子でした。

では、宿の紹介へ続くじょじょ♪
Moreをクリック~

More
[PR]
by shuteru | 2013-07-17 07:59 | おでかけ
快晴だじょぉぉぉぉ!
信号なしだじょぉぉぉ!
そんなノンストレスドライブで向かったのは小樽。

S男の要望に応え、お寿司屋へ!
f0254105_9304512.jpg
雅叙園
f0254105_933073.jpg
おでも、一緒に入れるじょ。
カウンター数席のこじんまりとしたお店。

☆☆☆
事前に念のため電話。
『吠えなくて、お粗相しなければ店内大丈夫ですよぉ』
とのこと。

リードのみで良いとのことでしたが、
わんこ席が特別にあるわけでは、ないようなので、
他のお客さんに迷惑がかからないように、
クレートに入ってもらいました。
☆☆☆

一応断っておくけど、おではね、全然吠えないし、お粗相もしないし、
暴れずじっと待ってられるんだからね。
M子:知ってるよ。シュッシュはクレートに入ると、「あれ、いたっけ?!」って
    くらい気配を消してるよね。お利口さんだよ、ほんと。
    助かります。

f0254105_9381687.jpg
大将がとっても素敵だったじょ♪
お喋りもとっても楽しかったって、S男&M子が喜んでた。
元々、盲導犬や介助犬のみOKだったらしくて、
そんなお客様がけっこういたらしいのね。
いつの間にか、それ以外のワンコも大丈夫だと
(根も葉もない?笑)噂が広がり、
大将夫妻は、それを訂正することもしなかったために
今では、わんこ以外の動物も色々訪れるようになったんだって。
お猿さんや鳥さんも来るんだってぇ(#^.^#)
大将もニャンコと住んでて、動物好きなのだじょ。

肝心の味も、最高!!!
2人とも、一貫食べるごとに悶絶してたじょ。
『うめぇぇぇぇ』って。
2人は揃って、イクラとウニが食べられないんだ。
でも、試しに食べたら、旨過ぎて、絶叫してた(*^_^*)

そして、次は、S男が唯一訪れたいとガン押ししていた場所へ~(#^.^#)

続きは、Moreをクリック!

More
[PR]
by shuteru | 2013-07-13 10:18 | おでかけ
一日目は、中富良野のB.J.clubに泊まったじょ♪
f0254105_9985.jpg
夜は雨が降っていたから、心配していたけど、
2日目は1日中快晴!
可愛いお花さんたちと、写真が撮れたんだ(*^_^*)
あっ、S男のぽんぽこお腹の件は、黙っててあげて。

f0254105_9115985.jpg
お部屋の窓からは、可愛いお花さんと畑が見えたり、
十勝岳連峰が見えるよ♪
お部屋には、キッチンがあって、空間もたっぷり!
テレビがないから、家族での会話が増えるね。

超テレビっ子のS男はすぐに寝てたし、M子はひたすら読書してたけど。。。
f0254105_9131444.jpg
十勝岳連峰!

f0254105_91331100.jpg
朝食は、宿泊ロッジのお隣のオーナーさんの別棟で。
広くて綺麗なダイニングで、美味しい朝食を頂いて、
おでは、それをじぃぃぃっと見ていました。

山の中に一軒、ぽんと佇むこちらのロッジ。
自然大好きのM子と、朝6時前からお散歩を楽しんだじょじょ~♪
S男は、寝てます。

続きは下のmoreをクリック!

More
[PR]
by shuteru | 2013-07-12 09:29 | おでかけ
不安な飛行機を降り、レンタカーに乗せられ、
やって来たのは、美瑛だじょ。
f0254105_23572159.jpg

f0254105_23582416.jpg

f0254105_23584324.jpg

M子は、美瑛のお決まりコース、
パッチワークの路&パノラマロードを巡りたかったんだ。
でも、S男が、ちょこちょこ動いては停まって降りて、
っていうM子の計画を、お気に召さず、
結局”ケンとメリーの木”と”セブンスターの木”を見ただけ。

おまけに、すごい強風で曇り空で、なんだかS男とM子のテンションと雰囲気が
よろしくなくて、おでは気を遣ったんだじょ。。。。(-_-;)
世話が焼けるじょ。。。

で、結局そのまま、知り合いに会いに白金へ。

続きは下の赤色のmoreをクリック!

More
[PR]
by shuteru | 2013-07-11 08:36 | おでかけ

おはようさん

f0254105_7461561.jpg

おでの顔が真剣なのは、
この後、何が起こるとも知らず、M子が、ささみ巻きを目の前で
ブラブラさせるからなんだじょ。
フライト45分前。

good-bye 北海道!
[PR]
by shuteru | 2013-07-08 07:46 | おでかけ

公園で初体験 

f0254105_20451556.jpg
ちっちゃい人間がいるじょ。
f0254105_20443446.jpg
どうも初めまして。
f0254105_2045741.jpg
ちっちゃい人間と初めて散歩。
時々走ったり。
ちょっと引きずられ気味だけど。。。
f0254105_20483082.jpg
おでのリードずっと離さないのに、
側にはまだ来れないらしいじょ。。。
f0254105_2049456.jpg
探検、
f0254105_20494514.jpg
探検、、、
f0254105_20495481.jpg
お友達の家に着いた時は、おでを抱きしめてくれるようになったじょ。
f0254105_20504273.jpg
うぅぅぅ、足、引っ張られてる。。。(-_-)/
f0254105_20533998.jpg
足の大きさ、比べてるらしいじょ。。。
f0254105_20541589.jpg
おで、ちっちゃい人間は苦手なんだけど、
たまにだったら遊んであげてもいいかもだじょ。。。

M子:普段は引っ張り気味のシュテルだけど、
    今回は、逆になったね。
    ちっちゃい子に振り回されてて、面白かった(^_^)
    何されても、吠えたり驚いたり、嫌がることもなくおりこうさんでした♪
    えらいえらい♪

f0254105_20551433.jpg

[PR]
by shuteru | 2013-06-09 06:30 | おでかけ

ノーコミュニケーション

f0254105_6245235.jpg
ヤッホ♪
昨晩は、M子の職場の女子会だったんだじょ。
なんだか、いつもと違って人間だけじゃなかった。
そうそう、後ろの小さな子。
f0254105_6264014.jpg
小さくて可愛いももちゃんです。
2歳です。
生まれて初めてのお外ごはん。
生まれて初めての他のわんことの対面。
ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ。。。。。

f0254105_6281014.jpg
ももちゃん、びくびく。
シュテル、ノーリアクション。
全く接触しない。。。。(汗)
散歩も交差するのみ。。。。

シュテルは、普段もわんこに興味がありません。。。。
わんこよっては始めだけ、吠えたり威嚇したりすることが多いけど、
時間が経つと、平気になります。
そして、全く絡みません。。。。

f0254105_632552.jpg
来たじょ♪
ご近所のH1カフェ。ハワイアンだじょ。
広いテラス席がわんこOK♪
緑道沿いで気持ち良い♪
f0254105_6342283.jpg
背後に視線を感じるじょ。
f0254105_6352112.jpg
完全におでを見つめてる誰かがいるじょ。

最後まで触れ合うことのなかったシュテルとももちゃんでした(^_^;)
飼い主の勝手な夢は、可愛い2匹がじゃれ合ってる図ですが、
それは、彼らには迷惑な話。
むしろ私たちに付きあって、夜を共に過ごしてくれたおりこうさんたちでした。

ももちゃん、初めてだったのに、
吠えることも暴れることもなく、おりこうにできたね♪♪♪

f0254105_6404720.jpg
どうして、こうも女性陣の食事は長いじょか・・・・
あぁ、飽きた。。。。。

人間のごはん
f0254105_6423493.jpg
f0254105_641359.jpg

おでのごはん
f0254105_6432333.jpg

[PR]
by shuteru | 2013-05-24 06:47 | おでかけ

所沢航空記念公園

f0254105_12451912.jpg
やって来たじょ♪
航空機と一緒に記念撮影するんだ、ってM子が意気込んでる。
f0254105_12473259.jpg
緑いっぱいの道をとことこ。。。。
f0254105_12482463.jpg
広い芝生をひたすらとことこ。
f0254105_12484959.jpg
お小水もそれなりに、、、、
f0254105_12501737.jpg
ドッグランにてプレイ中のわんこ達への
挨拶もそこそこに(おでは入ってないよ)、、、、

・・・・・・・・・・・・・・・


M子:あれ、ぐるぐる歩いたけど、航空機見当たらず(;_:)
    なんで。

f0254105_12515850.jpg
広い公園、反対方向ばかり歩いてたみたいじょ。
おでは、いっぱいお散歩出来たから、大満足だじょ♪

f0254105_12542371.jpg
ドンマイ、M子!

M子:お墓参りの帰りに寄りました。
    端から端まで歩いたけど、ちょっと位置がズレてました。
    歩き疲れたので、次回にまた楽しみを
    とっておくことにしました。
    そんなこんなで、よく歩きました♪
    
    
    お昼休み中(一度自宅に帰ってます)ですが、
    アップできたぁぁ!

☆☆☆今日のごはん☆☆☆
f0254105_12594125.jpg
オートミールとフルーツ
(4種類のミックスベリー・バナナ・ブロッコリー・デーツ)
[PR]
by shuteru | 2013-05-23 13:01 | おでかけ