動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

カテゴリ:おでかけ( 42 )

先週の出来事

f0254105_22304674.jpg
先週ね、ちょっとお出かけしたんだじょ。
途中、寄り道~

f0254105_22311466.jpg
S男とS男のかあちゃんとね、埼玉へお墓参り。

f0254105_22323631.jpg
お墓の前の木材屋さん。
M子がこの木を欲しがってた~。
何に使うかは、不明・・・

f0254105_22333682.jpg
お墓参りして~、

三鷹のかあちゃん家へ、寄ったんだじょ~。
f0254105_22345957.jpg
ベランダ。
f0254105_22412157.jpg
気になるんだじょぉぉ。
じぃぃぃぃぃぃぃ

そして、夕飯前にお散歩ね。
f0254105_22354782.jpg
かあちゃん家から5分歩くとぉ、
f0254105_22361974.jpg
ここに着く。
f0254105_22363438.jpg
そう、ジブリ美術館♪
M子は、宮崎さんの大ファンだからね♪

f0254105_22374432.jpg
側を抜ける~
f0254105_2238998.jpg
緑~
f0254105_22384978.jpg
抜け切って~
f0254105_22392865.jpg
井之頭公園をとことこ♪

帰っても、やっぱり



f0254105_22421650.jpg
気になるじょぉぉぉぉ

f0254105_22423925.jpg
首・・・・・
[PR]
by shuteru | 2013-09-16 22:43 | おでかけ

岡山記6

f0254105_210799.jpg
皆様に、ご紹介いたします。
M子のおばあちゃんだじょ♪
そして、3姉妹の美人従妹ちゃん♪

おで、いい感じにカメラ目線だわぁぁぁ~。

f0254105_2115582.jpg
白とグレー!!
おでカラーだじょぉぉぉ!
もうすぐ生まれるベビちゃんのおくるみ♪
f0254105_2144387.jpg
あぁぁぁ、気になるじょじょじょ~


よいしょ、どっこらしょ。
f0254105_2145793.jpg

M子:おいぃぃぃぃぃっ(ー_ー)!!

で、お誕生日会♪
f0254105_219969.jpg
90歳、おめでと~♬♬
記念写真(*^_^*)
f0254105_2195535.jpg


そして、ごはん。
f0254105_2111859.jpg

そして、おで、見てるだけ。。。。(-.-)
f0254105_2112187.jpg


岡山最後の夜は、楽しくふけていきました。
おでの初岡山、滞りなく(?!)終わりましたとさ。
f0254105_21125734.jpg

M子ぉぉぉぉ、最後の写真が腹出しだなんて、
おでとしては、納得がいかないじょ。。。


the end...
[PR]
by shuteru | 2013-09-09 21:14 | おでかけ

岡山記5

f0254105_22502938.jpg
雨降りそうな日の朝散歩♪
M子の中学時代の通学路。
f0254105_22504972.jpg
あっ、鳥。。。
f0254105_22515559.jpg
あっちも鳥。鳥だらけ。。。
あれは、シラサギだじょね。

f0254105_22522721.jpg
お米さんの葉っぱが、朝露で綺麗だじょ~。

f0254105_22532781.jpg
横浜では見かけないお家ばかり・・・
f0254105_22535984.jpg

f0254105_22541283.jpg

f0254105_22543413.jpg
焼き板は、この辺のおうちの特徴かもね。
f0254105_22554924.jpg

M子:ここはね、すごくお世話になった猫のおじちゃんとおばちゃんち。
    猫がいぃぃっぱいいたの。
    犬もね。
    いつもここで、蝉捕ったり、ローラースケートしたり、
    薪割り手伝ったりしてたよ。
    あっ、ちょっと前まで、お風呂は薪で沸してたから。
    
    でも、おじゃちゃんは少し前に亡くなって、
    おばちゃんも入院中。。。
    この辺りのお世話してくれたおじいちゃん、
    おばあちゃんがどんどん亡くなって
    寂しくなってきたなぁ~。。。

f0254105_2322353.jpg
夜は、90歳になるおばあちゃんの誕生日会に参加したんだじょ(#^.^#)
お寿司の準備~♪♪
母の酢飯は、どこのより美味いらしい(*^。^*)
まっ、おでは、食べさせてもらえないんだけど、、、、

続く~
[PR]
by shuteru | 2013-09-08 06:48 | おでかけ

岡山記4

父、行商に出かけました。
そして、忘れ物しました。

おで、M子と届けに行きました。
f0254105_10591160.jpg
忘れ物は、ツマだじょ。
f0254105_1101055.jpg
いつもは、ゲージにインだから、景色が違うぅぅ♪

f0254105_1103768.jpg
届けたら、もう店じまいして、次の場所に向かうところでした。

そして、そのまま近くの観音様にお参りに。
f0254105_11236.jpg

f0254105_1121590.jpg

f0254105_11238100.jpg

ここのはだか祭は有名だじょ~♪
f0254105_1155767.jpg

こんな感じ。。。
f0254105_1161695.jpg


f0254105_1174811.jpg
お遣い&おまいり完了~。
[PR]
by shuteru | 2013-09-07 11:08 | おでかけ

岡山記3

f0254105_10164786.jpg
散歩が終わったとこ。
お店の裏で、おで、おりこうにしてたんだじょ。
お店の方は、なんだか賑やか。。。

f0254105_10175113.jpg
あっ、父と母。働いてる。
気になるな。
f0254105_10183637.jpg

f0254105_102210100.jpg
ハモ、裁き中。
f0254105_10191587.jpg
M子:出た! 頑なに動かないこのポジショニング!!
f0254105_10195355.jpg
父:シュテル~♪
f0254105_10221568.jpg
M子:呼んじゃダメぇぇ!!シュテル、こっち来て!
f0254105_10262966.jpg
なに、M子?
呼んだからには、仕込みの終わった
そこに置いてあるべカをくれるじょよね?!



おで、移動させられた。
f0254105_102938100.jpg

で、母は仕込み終わりのお魚たちに紛れて、
化け中。。。。
f0254105_1030156.jpg

M子:母は知らないからね、これ↑アップされてるの。。。
    たぶん、嫌がるだろうけど。。。。ひひ。。。

おまけ。
ちょっと奥に飾ってある自慢の品。
f0254105_10344339.jpg
父の釣ったメバルの魚拓&従姉の作った切り絵♪
[PR]
by shuteru | 2013-09-06 10:32 | おでかけ

岡山記2

f0254105_1616111.jpg
おはよさん♪
目の前の道は、旧県道。
朝6時。ほぼ車通らないね。

f0254105_16215380.jpg
お隣のキムラヤのおばちゃんに挨拶してぇ、
f0254105_16171946.jpg
M子の父にも、おはようさん♪
(お店は自宅から20メートル離れた同じ道沿い)
f0254105_16173520.jpg
父は、市場から帰って、
今から仕込みじょじょ。

おでは、M子と散歩&お墓まいりに行きまぁす♪
f0254105_16222818.jpg
お寺さんにもご挨拶して、
f0254105_16242691.jpg
う~ん、なんだかこの木が気になるぅぅじょ。。。。

f0254105_16245016.jpg
おでのウンチョリータスタイルは、ちょっと変わってるらしい。。。
足を上げて、木の幹や石にひっかけたまま、遂行するんだじょ!
で、穴があったら、そこにきっちりINさせます!
すごいでしょ?!

f0254105_1627575.jpg
お墓まいり終わったら、
近くの父の畑を抜けて、
f0254105_1627473.jpg
ちょっと探検隊。。。

あっ、ここはね、M子両親のお店でずっと使ってたお醤油の蔵♪
おじちゃんが亡くなって、閉じちゃったけどね、美味しかったよ。
f0254105_16295375.jpg
M子は、よく1升瓶抱えて、
お使いに行ってたらしい。
『おじちゃ~ん!!お醤油くださぁ~い!』って。
f0254105_16312291.jpg
蔵の奥に、昔ながらのお家があるんだじょ。
f0254105_16322122.jpg
百日紅が綺麗♪

まだまだ続く~
[PR]
by shuteru | 2013-09-05 07:16 | おでかけ

岡山記1

f0254105_1635427.jpg
最寄りの駅から、スリングに入り、
新横浜駅から赤いリュックに入って初の新幹線。

あぁ、赤いリュック、ほんっとにイヤだったじょ(-_-メ)
中の蓋、ちぎってやったんだ。。。。。

M子は、おでをスリングに入れて、連結部分に移動して、
ずっと抱っこしてたんだじょね。

疲れた。。。(-.-)

M子:シュテルが可哀そうで、買ったばかりの
    お高いリュックから出したんだけど、
    岡山までの時間が、永遠に長く感じたよ。。。。
    次は、S男と一緒か、車だね。。。。 
    でも、うんともすんとも、全く吠えないし、鳴かないから、
    特に注意されず、なんとか切り抜けました。
   
    本当は、きちんと規定内のゲージに入れておかないと
    いけないんだよね。

で、着きました♪
f0254105_16111132.jpg


f0254105_16113093.jpg
ヘトヘト。。。。

f0254105_161257.jpg
あっ、台所の床が冷たくて気持ち良かったじょ。
毎日、ここで寝ましたzzzzzzz

f0254105_16125441.jpg
そして、たまたま保管していた大きいソフトゲージが、
帰りに役立ったんだじょ!

続く~
[PR]
by shuteru | 2013-09-04 16:13 | おでかけ
S男&M子は、朝もう一温泉!!
そして、朝食食べてチェックアウト。
とうとう、旅も終わりだじょね。

たまたまドライブ中に見つけた。
モンゴルのゲルとハーブ畑♪
M子が、放っておくはずがないじょ。
f0254105_740634.jpg
ハーブ蒸留体験 ハーバルランチ
f0254105_7423320.jpg

f0254105_744145.jpg
自分で畑からハーブを摘む。
f0254105_744897.jpg
洗う。
f0254105_7445022.jpg
おでは待つ。
f0254105_744492.jpg
煮出して、
f0254105_7461826.jpg
飲む。
f0254105_7464817.jpg
おでも、飲む。
(ハーブティーに氷を入れてくれたじょ)

M子:洞爺湖に着いてから知ったのだけど、
    このハーバルランチが位置する月浦地区は、
    見たいと思いながらもまだ見ていない映画
    『しあわせのパン』のロケ地でした♪
    ハーバルランチもしっかり映画の中に登場してるみたい。
    
    本当に素敵な風景で、S男がいなければ、
    もっとゆっくりゆっくりしたかったなぁ~(*^。^*)

    静かに、ゆるりと時の流れている地でした。
    

映画の中で主人公夫婦が営むカフェが、
実際にもあります。
ハーバルランチのすぐ近所。
でも、あいにくお休み(>_<)
写真も禁止なので、景色だけ(ほんのちょっと建物入れてしまいました。)
f0254105_7582694.jpg


f0254105_804640.jpg
北海道らしい景色と空気で楽しかったなぁ♪♪
それに、いつもは一緒にいれないS男とずっと過ごせたんだじょ。

S男は、「絆が深まった」と一人で喜んでるんだじょね。

楽しい旅でした。
今回の旅レポートは終わりだじょ♪
f0254105_871722.jpg

読んで下さった皆様、ありがとうだじょ~♪
[PR]
by shuteru | 2013-07-24 08:03 | おでかけ
ご飯も美味しくて、
おかあさんも素敵で、
ニセコも宿もとっても大好きになったS男&M子。

そんな宿での最後の朝は、チェックアウトまでの
11時まで、宿でのんびり。

そして、おでは、例のことに夢中。

例のこと↓
f0254105_20541839.jpg

f0254105_20543524.jpg


f0254105_20551391.jpg
どんなに周りが騒がしかろうと、
f0254105_20554086.jpg
いいにおいが漂っていようと、
f0254105_2056483.jpg
S男に話しかけられようと、

f0254105_20575099.jpg
おでは動じない。
ざっと2時間は、ロックオンしたままだったじょ。
吠えもせずに、ただただ、ガン見。

そんな宿での最後に、
無理矢理、看板犬の蛍ちゃんと
ハイ・ポーズ!
f0254105_20593047.jpg
蛍ちゃん、おで愛想ないけど、
気に入ったから、また来るじょね♪

『しゅっちゃん~』って、可愛がってくれたおかあさんとも、パチリ。
f0254105_2103490.jpg


ばいばぁい!

では、洞爺湖に向かうじょ~!

続きは、Moreをクリック~

More
[PR]
by shuteru | 2013-07-22 21:23 | おでかけ
おでが、シャンプーされてる間に、
2人は近くのお水がおいしい所に行ってたらしいじょ。
ずるい。。。(-_-)

f0254105_1024013.jpg

京極のふき出し公園
f0254105_10254118.jpg

まさに生きているお水。
ここの空気に包まれていると、清廉な生き方をしなきゃって思う。
f0254105_1033988.jpg

そして、この湧水で作ってくれるコーヒー。
f0254105_1036795.jpg
作業着姿のお兄さんが、
時間をかけて黙々と作ってくれる。
オシャレに着飾らず、
淡々とした職人さんのような一連の流れが好き。
f0254105_10374882.jpg
待つのが嫌いなS男が待ってる。
隣で、様々なイラストのコーヒー豆の袋が売られていて、
そういうの大好きなM子は、テンション↑↑↑
(そういうのって、どういうの?って質問は受け付けません)
f0254105_10403374.jpg
でも、、モノを増やさないと決めているので、
眺めて興奮するのみにしました。

そして、お待ちかねの宿の夕ご飯!
f0254105_10405947.jpg

f0254105_1041815.jpg
この日のメニューは洋食。
噂通り、ボリュームがハンパない。
ハンバーグ200gにグラタンは、おなかはち切れそうだったけど、
どれもこれも、うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい(*^。^*)
完食!!!
ご馳走様でした♪

番外編、終わり。

あれ、あれれ。。。
おでの出番は・・・・???

あれ、あれれ。。。
[PR]
by shuteru | 2013-07-20 10:45 | おでかけ