動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

カテゴリ:おでかけ( 42 )

ご飯と設備編だじょ♪

f0254105_23591260.jpg
部屋にはもちろん、
f0254105_23593920.jpg
宿の玄関にもお散歩グッズがあるじょ。


f0254105_003811.jpg
お部屋の外の廊下にも
シャンプーセットが♪

お庭やドッグランにも、お水ボトル(トイレ用)が置いてあって、
f0254105_023522.jpg


f0254105_04467.jpg
広いドッグランには、
f0254105_043460.jpg
おで達専用のお水も♪

f0254105_05388.jpg
玄関には、シャワー付きの
広い足洗いスペースと
たくさんのタオル(濡れてるのと乾いてるの)があるじょ♪

他にも
f0254105_074966.jpg
こんな貸出があったり♪

おでのごはんはね、
f0254105_085736.jpg

f0254105_092019.jpg
サプライズバースデーケーキ
f0254105_095487.jpg



大きなわんこちゃん達が気兼ねなく泊まれる宿は少ないからね、
こういう宿はとても有難いんだって。(ゴールデンちゃん達の飼い主さんより)

スタッフさん全員、動物関係の学校を出て資格を
お持ちの様で、本当にどの子にも対応が自然で
大切に接してくれてるのが伝わってきたんだじょ。

館内も室内もとっても清潔で、
その上、人間のご飯も評判通り、品のある味で
S男とM子も堪能しまくりでした。

f0254105_0133844.jpg

f0254105_0134954.jpg
あぁ、楽しかった♪
来年も食べに行きたいな(M子の願望・・・・)


余談だけど、
M子は、おでとの散歩帰り、庭園で足の指を石にぶつけました。
帰宅しても痛いので、病院に行くと、
剥離骨折していました。
思い出深い旅になりました(-_-)

おまけ☆☆
人間ごはん
f0254105_18143485.jpg

f0254105_18154611.jpg

[PR]
by shuteru | 2014-04-11 18:14 | おでかけ
f0254105_23444099.jpg
とっても評判の良い宿に行ってきたじょ♪

ペットと泊まれる宿 絆


f0254105_23453884.jpg
お部屋に入ると、おでの名前入りの葉書が置かれてた♪

お部屋もとっても綺麗♪
畳も頻繁に変えてるみたい。

そして、
お部屋担当の遥さん(仲居さん)と仲良しになり、
f0254105_2347149.jpg

f0254105_23471965.jpg


おっ!!
おでへのプレゼントらしい♪
f0254105_23482963.jpg

f0254105_2349416.jpg
いっぱい入ってるじょじょじょ~!!

f0254105_23514218.jpg
お部屋のお風呂にはペットも一緒に入っていいんだじょ♪

f0254105_23521652.jpg
お布団も一緒に寝ていいのだじょ~♪♪

色々と動物たちに優しいお宿なんだじょね(#^.^#)

あっ、窓の外へのロックオンは夜になっても続いたんだじょ。
f0254105_23564899.jpg

f0254105_23565619.jpg


続く~
[PR]
by shuteru | 2014-04-10 23:57 | おでかけ

ワン友~こまち~

M子はナマケモノ。

この前のお出かけ写真、
全て友人に任せて、
前回と同じく、丸投げ。

はい、以下
リンク先↓
http://ameblo.jp/sinuru/entry-11802763254.html

f0254105_2314078.jpg
M子はお友達家族と
美味しいもの食べて
楽しそうだったじょ。

f0254105_2365565.jpg
おでは、


おでは、

皆が食べ終わるのを
こまちと待ちぼうけ。

f0254105_2381610.jpg
M子が、あのおやつ忘れたせいでさ、、、、


あのおやつ↓
f0254105_239455.jpg
頂いたささ身巻き巻き。

Mr.Kママにもらったおやつじゃ足りなくて、
こまちのご飯、盗んだんだじょ。。。。。
Replay・・・・証拠写真。
f0254105_23161960.jpg



f0254105_23181912.jpg
Mr.シュテル、youは、
ほんまに食いしん坊やなぁ~。



あっ、申し遅れたわ。
わし、ラスタマン言うんやわ。
よろしく!

[PR]
by shuteru | 2014-03-26 23:20 | おでかけ
f0254105_19443450.jpg
おでがなぜ、こんなみすぼらしい恰好になっているか。。。。

f0254105_19452079.jpg
なぜ洗われているか。。。。

f0254105_1945127.jpg
それは、エスパスのマダムのブログに詳細が・・・・
http://ameblo.jp/espace-oiso/entry-11796600529.html


M子!!!

こんなずぶぬれにした上に、
日記の内容も人任せとは(ー_ー)!!

じょじょじょ!!!

f0254105_19484842.jpg
あっ、マダムからのお土産くれれば、許してあげるじょ。

f0254105_19501470.jpg
それそれ。


M子:ムッシュの美味なお料理と
    マダムの陽気で楽しいお喋りであっという間の
    2時間でした♪
 
    お土産まで頂いて調子に乗り過ぎて、
    最後にハプニングが発生しましたが・・・・・(-_-)

    シュテル、お付き合い有難う♪

    ちょっと、おでぶにぽっちゃりになったから
    減量かなぁ。。。

f0254105_1953667.jpg
お肉のしわ寄せくらい、なんてことないじょ!
お尻にお肉が乗っかってるくらい、なんてことないじょ!

f0254105_1954549.jpg
散歩、増やしてくれればいいだけだじょ。。。。
[PR]
by shuteru | 2014-03-16 19:54 | おでかけ

田貫湖

ドライブ~♪

約2時間。

M子がloveな湖でよく行く、

その名も田貫湖。

f0254105_152915.jpg
あれ、まだ雪だらけ。。。

f0254105_15294020.jpg
埋もれるし、穴にハマるし歩き辛いじょじょ(-_-)

f0254105_15311689.jpg
あっ!!!

f0254105_15313342.jpg
鳥さん!!!

f0254105_15321494.jpg
M子がどうしても撮りたい写真があるらしいじょ。

f0254105_15344465.jpg
あっ、見える?
ミスター Mt.富士

f0254105_15353413.jpg
M子がミスターとのツーショットを撮りたいんだって。

おでは、どうでも良いんだじょ。

f0254105_15362040.jpg
可愛い顔してって言われても・・・・・

f0254105_1537630.jpg
M子に頑固な顔って言われたじょ。

f0254105_15425888.jpg
鳥さん、いっぱいだじょじょ!!!!

f0254105_1543474.jpg


f0254105_15384668.jpg
ここは、仙石原ね。
M子、欲張ってミスターの近くに行きたくて雪にハマった図。

f0254105_15443732.jpg
M子はね、朝霧高原付近から見るミスター Mt.富士が大好きなんだって。


S男もM子もパワーチャージ完了!

おでは、二人のお世話で疲れたじょ。


途中のここのSAには
f0254105_15474948.jpg

f0254105_15483032.jpg
室内OKのドッグカフェもドッグランもあるよ♪
[PR]
by shuteru | 2014-03-01 15:49 | おでかけ

江の島

月曜日。
M子の職場のワン友と
M子が仕事終わってお出かけ。

江の島入口だじょ。
f0254105_18231576.jpg


夕陽見に来たのに、
分厚い雲で見えない上に
台風並みの風なんだじょ(-_-)
f0254105_18242526.jpg


ワン友のモモ氏。
f0254105_1825423.jpg
初海。
ビビッてるらしい。


おで達、お互いに興味ないから
M子達お望みのツーショットは無理だから。
f0254105_18265699.jpg
だいたい、こうやって交差しまくり。

f0254105_18275874.jpg
だいたいこの距離感。

f0254105_18281388.jpg
う~ん、、、、

f0254105_1828315.jpg
モモ氏は、おでのこと怖いみたいだじょ。

f0254105_18291655.jpg
M子達に笑われてるけど、
おでは、必死なんだじょ。
この竹壁の向こう側にロックオン中。
動くつもりないから。

で、ここでご飯ね。
f0254105_18301374.jpg
iL CIANTI BEACHE(イル キャンティー ビーチlェ)

f0254105_18334782.jpg
だから、ツーショットは無理だって。。。

f0254105_18351342.jpg

f0254105_18353112.jpg

ちょっと風が強過ぎたね。。。
[PR]
by shuteru | 2014-02-07 18:36 | おでかけ

ドライブとか。

今年初のS男とM子とドライブ。

2人が軽くごはんに寄ったのは、
M子お気に入りの
f0254105_23374350.jpg
ここ、ここ。

f0254105_23381092.jpg
かねよ食堂♪
f0254105_2341441.jpg
元々、海の家。
今も漁業が本業らしい。
で、この建物は漁師小屋だったんだって。

f0254105_23395268.jpg
M子は、ここのゆっくり流れる時間と、音楽が好きらしいじょ。
目の前数メートルが海だし。

f0254105_23431092.jpg
くんくん

f0254105_23433326.jpg
あっ!!!

f0254105_23435265.jpg
看板犬のこたろう君。
こんにちは。


外に出るとね、
f0254105_23571390.jpg
すぐ海!
f0254105_23575673.jpg

f0254105_2358521.jpg

f0254105_23582271.jpg
漁村だじょ。

2人がお腹満たした後は、
ぐるっと海沿い走って、
f0254105_0022.jpg
浜辺を散歩♪
f0254105_003179.jpg
おでとS男の足跡♪

おぉぉぉぉ!?
f0254105_01866.jpg
なんかいる!!!
f0254105_015071.jpg

f0254105_02410.jpg
かっこいぃぃじょじょ!!


碧い空と気もち良いお天気で、
楽しいドライブだった(^^♪
[PR]
by shuteru | 2014-01-30 00:03 | おでかけ

男のロマン

f0254105_1154431.jpg
どこかに連れてこられた。

決めポーズ!
f0254105_11545973.jpg
どこだじょ?

ジャ~ンプ!!
f0254105_11553545.jpg
M子:きゃぁぁぁ、1メートル以上あるのに飛び降りた\(-o-)/
普通にシャツター押してたから、その瞬間が撮れてるけど、
この後、ちょっとした惨事だったよ。。。(+_+)
リードが木に引っ掛かって、シュッシュ、胴が宙ぶらりんになってさ・・・・(汗)

気を取り直して・・・・

f0254105_11591420.jpg
バイク屋さん・・・・
おっ!!
f0254105_120234.jpg

f0254105_1201823.jpg
S男~~ヽ(^。^)ノ
探してたんだじょぉぉぉ。
おで、さっき、ヤシの木に宙ぶらりんになってたんだからぁぁぁ。。。

f0254105_1224050.jpg
S男~、、、、、聞いてよぉ(-_-)

f0254105_123630.jpg
男は黙って明日を見つめるじょか。。。。
[PR]
by shuteru | 2013-12-06 12:05 | おでかけ

自然農法の畑

f0254105_21774.jpg
あっ、どうも、シュテルだじょ。

ぼっさぼっさぁ~
早くトリミングしなきゃだじょぉ~

f0254105_2182949.jpg
M子の畑にやってきたのね。
時々、来るんだけどね。

f0254105_21244657.jpg
M子と仲間たちの畑は、草がいっぱいだじょ。

M子:『自然農法』というの。
    自然の循環を大切にしてます。
    虫も草も植物も助け合って生きている森や山がお手本♪
    化学肥料は全く使わないよ。
    植物性の肥料をたまに使うくらい。
    
    私は、2年この畑を使わせてもらって
    2回くらい米ぬかをまいたくらい。

    薬は使わないけど、ほとんど虫は来ないの。

    野菜が虫に食べられるのは、
    何か問題があるからで、美味しいからではない場合がほとんど。
    どこかの調和が崩れていると、
    何かのバランスも崩れて、虫がきちゃうのね。
    例えば、土の肥料(栄養)過多とかね。

    大自然の植物が虫に食べられて腐ることは
    まずないのは、全ての存在の役割が
    バランスよく調和の中にあるからなのね。

  
    美味しくて安心の食には
    草も虫も大切な存在なの♪
    

    土さえ生命力ある生きたものであれば、
    とってもイキイキした野菜ができます!

    土作りが肝心!

f0254105_21251111.jpg
M子、話が長いじょ(-_-)

f0254105_21264858.jpg
おでは、自分の時間を楽しむじょね。
f0254105_21272547.jpg


M子:あっ、シュテル、何してるの!?

f0254105_212837.jpg
えっ、何もしてないよ。

f0254105_21295257.jpg
えへっ♪
  
 
[PR]
by shuteru | 2013-11-20 21:32 | おでかけ

おで、海行きました。

f0254105_841967.jpg

気持良いじょじょじょぉぉぉ~♪

黄昏~
f0254105_8595055.jpg

f0254105_902640.jpg

f0254105_8582598.jpg
海風いいじょね♪
[PR]
by shuteru | 2013-10-11 08:41 | おでかけ