動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

カテゴリ:徒然( 180 )

平安な時

昨日の雨の散歩の後だじょ。

f0254105_11115660.jpg
顔、ぼっさ。
だけど、いいのだ。

f0254105_11121486.jpg
これで、いいのだ。
じょ。
[PR]
by shuteru | 2013-10-03 06:10 | 徒然

緑のやつ着ての決心

今朝は、ひどい風と雨。

でも、おでは、そんなのに負けず
出動せねばならないのだじょ。

なぜなら


f0254105_117283.jpg
シッシ、断固外派ゆえ!!!

f0254105_1182816.jpg
おでは負けない・・・・・
(数分間、固まり中)

f0254105_119123.jpg
おでは、シッシに行くのだじょぉおぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!
[PR]
by shuteru | 2013-10-02 11:09 | 徒然

暗闇から・・・・

お久しぶりだじょ。

M子が夏から色々忙しくて、全然おでを撮ってくれなくてさ、、、、

で、やっと撮ってくれた。



f0254105_17294476.jpg
暗!!!

夜の我が家は、半分しか電気つけないんだじょ。
しかも、暗いやつ・・・・
f0254105_17322879.jpg

おでの顔、よく見えないじょね。

でも、最近の新しいお気に入りの場所なの、ここ。
f0254105_17315121.jpg
ほら、こうやって、アゴをおくのがいいわけ。

f0254105_17321495.jpg
そしてね、暗いけど、ずっと外を見つめるのも好きなんだじょ。

おで、ロマンチスト。
[PR]
by shuteru | 2013-09-30 17:35 | 徒然

S男とおで

ちょこっと前に、久々にS男が朝散歩に付きあってくれたじょ。
f0254105_22365644.jpg

朝の空気が気持ち良くなったから、
気分もいいじょね。
f0254105_22372981.jpg

S男、毎朝お願いするじょじょ!
f0254105_2238315.jpg


でも、お家に帰ったら・・・・・・
f0254105_2238472.jpg
あれ。。。
f0254105_22385984.jpg
あれれれ。。。。。
f0254105_22391397.jpg
・・・・・・・・・
どっか行った・・・・
あっ、お尻見せてごめんだじょじょ。

バイク乗りになったS男・・・・

f0254105_2240131.jpg
おで、寂しい・・・
f0254105_22405010.jpg
おで、ここで待つ・・・

f0254105_224171.jpg
待つ・・・・
f0254105_22412597.jpg
・・・・と見せかけて、ひんやり気持ちいぃぃぃじょぉぉぉぉぉ~
[PR]
by shuteru | 2013-09-19 22:42 | 徒然

なぜに。。。

before
f0254105_1214661.jpg


after
f0254105_12144387.jpg



違い、わかるじょか?



f0254105_12151530.jpg



ねっ?!


左右のMAYUGE。。。。。。。。
違い過ぎる。。。。

M子に、ノリノリで刈られた。

まっ、おで、どんな姿でもイケてるから、許すじょ。
f0254105_1216215.jpg

[PR]
by shuteru | 2013-09-14 12:17 | 徒然

おはよう

f0254105_8525723.jpg

横浜に戻ったじょ。

M子は、おでを連れて帰るのに
精一杯だったから、
荷物は全部送ったらしい。

M子:
カメラも送ったから
また岡山レポートは
後日するからね〜♪
[PR]
by shuteru | 2013-09-02 08:52 | 徒然

店番中。

f0254105_11244639.jpg

f0254105_11244648.jpg

f0254105_112446100.jpg

M子と店番してるんだじょ。

父が行商から一時帰宅。

おでのね、食べ物気配を
察知してからの動きは、秒速だじょじょ!

スタッ!と座ります。

自慢の眼力で訴えます。

本日も訴え成功♪
[PR]
by shuteru | 2013-08-31 11:24 | 徒然

散歩中

f0254105_7324973.jpg

おはようさん。

曇りな朝だけど、涼しいじょ。

M子の中学校の通学路を散歩してます。

どこまでも続く田んぼは初めて〜!

M子:嫌々ヘルメットをかぶって、自転車通学したよ。
たまに、肥料の牛さんウンチョリータが道中に落ちてて、
自転車はウンまみれだし、
田んぼの中の中学校は
窓開けてるから、強烈なウン臭で凄かったな。
台風の日に、自転車ごと田んぼに落ちたしね。
部活の帰りにカエルの大合唱に負けないように
みんなで大声で歌いながら、帰ったり、、、、

あぁ、懐かし。

シュテルのおかげで、
20年以上ぶりに歩けました(≧∀≦)
[PR]
by shuteru | 2013-08-31 07:32 | 徒然

あっ、初めまして♪

f0254105_9271372.jpg

二人ともおでに会った瞬間から
溺愛してくれてるじょじょ(≧∀≦)

M子父(65歳)は40年以上、毎朝3時起き。
魚屋は早起き!
夜も遅くまで母と一緒に働いてます!

おでにも、お魚下さい。
[PR]
by shuteru | 2013-08-30 09:27 | 徒然

おはよ〜

f0254105_944835.jpg

早朝から1時間、散歩してきたじょ♪

M子とお墓参りして、
そのまま山やご近所の探検隊。

それから、
M子父、母の働く姿をガン見してご飯食べて、朝のお勤め終わった!

爆睡に入りますzzzz
[PR]
by shuteru | 2013-08-30 09:04 | 徒然