動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

カテゴリ:徒然( 180 )

微生物ちゃん

f0254105_10451033.jpg
なんだじょ、あれは・・・?

f0254105_10453584.jpg
これなんだけど。。。

M子が毎日、混ぜ混ぜしてるんだじょ。

f0254105_1046456.jpg
見た目、オエェェェ(-_-)
f0254105_10462715.jpg
こんな顔になっちゃうね。

でもね、どうやら、最強の酵素シロップらしい。
免疫力、ドバァァァァァッと上がる!!

だんだん、香りも香ばしくなってきたじょ。
10日で出来るから、あとちょっと。

S男も楽しみにしてるらしい。

おでも、もらえるはず。。。。
f0254105_1048319.jpg
だよね、M子?!
[PR]
by shuteru | 2013-11-13 10:49 | 徒然

オータム!!

f0254105_17284190.jpg
お久しぶりだじょ~♪

いつの間にか、落ち葉だらけ~
秋~♪♪

おでには、色、見えてないらしいけど、
色とりどり~
って、M子が喜んでる♪

なんだか、
地面の踏み心地、
フワフワしてていいじょ(*^_^*)

f0254105_17295961.jpg
横顔アップ!
おで、ハンサム♪

f0254105_17302519.jpg
森を歩いたら、
顔も身体もあちこち、
なんだかいっぱいついてる!!!

秋の散歩、しばらく楽しむじょじょ♪
[PR]
by shuteru | 2013-11-10 17:32 | 徒然

おでデコ

f0254105_23342756.jpg
ジャァ~ン!!!

M子の友達Mr.Kママが作って、プレゼントしてくれたじょ。
M子、大興奮!!!

f0254105_23353827.jpg
おやつ、たくさん入れてください。

f0254105_23363268.jpg
ありがと、Mr.Kママ!!!


デコ技術を習得したMr.Kママは、芸術センス抜群だから、
色んな人のデコを作ってるじょ♪

オーダー承り中♪


M子:明日から、役目を全うすべく最高気温9度の稚内へ。
    シュテルはもう預けてしまって、お部屋ががらんとしています。
    2月までの1年間は一人だったけど、またシュテルがいる生活に
    慣れたね。
    あぁ、寂しい(-.-)
    
[PR]
by shuteru | 2013-10-31 23:45 | 徒然

偽装音

f0254105_22225360.jpg
連日忙しいM子。
おでは、時々M子の足元で応援。
f0254105_2223691.jpg
ただ、呼ばれても無視だけど。。。。


ただ、ビニールの音には弱いんだじょ。


f0254105_22241153.jpg
おやつですか!!!

f0254105_22243252.jpg
あれ。あれれ。。。

f0254105_22245195.jpg
もしや、偽装おやつ音(ー_ー)!!


f0254105_22252854.jpg
写真撮影のための、工作だじょね(-.-)
ふんっ。


M子:明日からシュテルは月曜日までペットホテル宿泊。
    ごめんね。。。。
    シュテルは、まだ知らない。。。。。。
[PR]
by shuteru | 2013-10-30 22:33 | 徒然

おでの仕事

M子のサロンに毎週来てくれるご婦人。

おで、大好きなんだじょ♪♪
すっごく可愛がってくれるんだ(*^_^*)

ある日、M子がご婦人の様子をみて、
ベッドでの体勢は、うつ伏せや仰向けが辛そうなので、
ソファでの施術に切り替えたみたい。

おで、すかさず、飛び乗ったじょ~!

その瞬間、M子が、怖い顔した\(-o-)/
ヒエェェッ!


でも、
ご婦人が、すぐに
『いいのよ、ここに一緒にいるのよね、
 シュテルちゃん♡』
って、言ってくれたんだ!


で、その日から、毎週、
おではご婦人の側にいることにしたの。

f0254105_21494424.jpg
こんな感じでね。

ずっとずっと、身体を撫でてくれるじょ。
ご婦人もとってもとっても幸せそうなんだ。

M子が、おでを
「セラピー犬」
って、言ってる。

ご婦人、わんこ飼いたいけど、
一人暮らしだし、もうすぐ90歳だから、
寂しいけど飼わないようにしてるんだって。

そうなんだよね、高齢者の方が
寂しさのあまり、わんこやにゃんこを飼って、
または、子供たちがプレゼントしたりすることがあるけど、
飼い主が病気や先に亡くなったりで、保健所に行くケースが
とっても多いんだよね。

ご婦人のように、飼わない決断をして
近くのおでみたいな動物を愛でてくれるのが
とっても嬉しい。

f0254105_21535761.jpg
有難う、ご婦人♪
これからも、おで、セラピー犬として頑張るよ♪
[PR]
by shuteru | 2013-10-21 21:55 | 徒然

夜のひと時

f0254105_1958116.jpg
最近、涼しくなったから、ひっつき度合いも増えたじょ。
夏はね、暑くてね、M子にぎゅぅされても、ちょっと迷惑だったじょ。。。。

f0254105_19595342.jpg
おで、そういえば、たぶん、
去年の今頃、保健所から保護された。

1年か・・・・

しみじみ・・・・
f0254105_2019236.jpg

[PR]
by shuteru | 2013-10-18 20:03 | 徒然

おやつ

おで、最近、ごはんがつまらない。

今年いっぱいは、先生から指示のあったドライフード。
確かにお腹は調子良い。

ちなみにおやつも今年は控えるように言われた。。。。
f0254105_1925515.jpg
怒。

最近、M子がこっそり、火を通したお野菜を
少し混ぜるようになったんだじょ。

そして、おやつも♪
f0254105_19271878.jpg


お米と麹の手作り甘酒をスプーン1~2杯くれるの。
たまに、果物や野菜と混ぜて♪

今日のおやつは、
f0254105_1928148.jpg
甘酒+白菜+オートミール

M子:甘酒は『飲む点滴』と言われてるよ。
    朝、飲むと、なんだかすごくパワフルになる!
    酵素の働きは生き物の生命の源。
    たくさん発酵食品を摂るように心がけてます。
    甘酒の糖分はブドウ糖だし、アルコールももちろんなし。
    動物にももちろん問題なし♪
    お腹の調子はもちろん、身体全体の調子を整えてくれます。
    身体の酸化を予防してくれるね(^O^)
    簡単に作れるからぜひ!!!
 
    あっ、甘酒おやつ始めて、シュテルのウンチョリータの質が
    ますます良くなったと感じる♪
[PR]
by shuteru | 2013-10-17 12:23 | 徒然

凝視

f0254105_1922376.jpg
じぃぃぃぃぃぃぃ

f0254105_19221780.jpg
くれじょ。

f0254105_19223054.jpg
じぃぃぃぃぃぃぃ




f0254105_192246100.jpg
おでにはよくわからない、効果のほど。。。
[PR]
by shuteru | 2013-10-16 19:23 | 徒然

ニンニン!

f0254105_8521231.jpg

竹林をバックにすると
なおさら忍びの者(-.-)

と、話題のおで。

怪しいものはおらぬかじょ!
[PR]
by shuteru | 2013-10-05 08:52 | 徒然

条件反射というやつ

f0254105_1113331.jpg
やっほ。

f0254105_1114847.jpg
なに?

M子:さんぽ
f0254105_11144666.jpg
!!!

M子:はい、左に45度~

M子:さんぽ
f0254105_11151941.jpg
!!!!

M子:はい、右に45度~

f0254105_11165249.jpg
ちっ、もう騙されないじょ。

M子:ごはん
f0254105_11182247.jpg

M子:はい、左に45度頂きました。

しまった(-.-)

f0254105_1119565.jpg
しまった、スマイルまで・・・・・・じょじょじょじょ~

f0254105_11205671.jpg
おでの反応で遊ぶのは、
もう
f0254105_11222373.jpg
やめてください、じょ。
[PR]
by shuteru | 2013-10-04 06:13 | 徒然