動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

カテゴリ:徒然( 180 )

2014年

f0254105_102945.jpg
遅れたけど、おめでとうだじょ♪

おでも、なんちゃっておせち食べたから、
今年もやる気ガンガンでいくじょね!!

f0254105_103065.jpg
本年も

f0254105_10302628.jpg
くれぐれも

f0254105_10303837.jpg
よろしくだじょじょじょじょ~zzzzzz

これでもやる気あるから!
[PR]
by shuteru | 2014-01-04 10:32 | 徒然

2013年12月30日

2013年が終わるじょね。

S男とM子曰く、
今年一番の出来事が
おでが家族になったことだって。

f0254105_1203359.jpg
おでから、たくさんのHAPPYをもらうことが出来たらしい。

f0254105_1221136.jpg
来年も二人を幸せにするから安心してじょじょ。
あっ、この服、ブリック先輩んちのKさんの手作り!
すご過ぎて、M子が目を白黒させる一品。
f0254105_123996.jpg


f0254105_1233340.jpg

f0254105_1234135.jpg
毎日、自然の中をお散歩出来て、M子も喜んでくれた。

f0254105_1245260.jpg
日々のなんでもない一時一時に
f0254105_1262510.jpg
S男とM子はおでに癒されるって♪

f0254105_1283298.jpg
おでの大切な相棒も
f0254105_1285434.jpg
めでたく綺麗に洗われ干されたし
f0254105_12144097.jpg
シュテルセラピーも最後までこなしたしね。

f0254105_1211630.jpg
無事に今年を終えれるじょ。

来年もHAPPYがたくさん訪れますように。

皆さま、良い新年をお迎えください。
[PR]
by shuteru | 2013-12-30 12:15 | 徒然

メリークリスマス

f0254105_12242641.jpg
なんか着せられた。
・・・・・・・・・・・・・・(-_-)

f0254105_12245192.jpg
メリークリスマス。

サンタ服、クリーニング屋のおばちゃんにもらったの。
可愛がってたわんこがお星さまになったから、
形見を分けてくれたんだじょ。

f0254105_12265165.jpg
クリスマスと言っても
S男もM子も、特に何もしないし、特別感ゼロだじょ。

f0254105_122835100.jpg
おでは、ごはんとお散歩、お昼寝さえできれば、満足じょじょ。

とりあえず、日向ぼっこ。



おまけのクリスマス
f0254105_12305074.jpg
あっ、あのお山に上ろう♪
f0254105_1231274.jpg

f0254105_12315953.jpg
おぉ、ふわふわの地面で見晴らし良いねぇ~♪
f0254105_12323025.jpg
 ♪☆♬~♬☆~♪
f0254105_12332516.jpg
メリークリスマス(#^.^#)
[PR]
by shuteru | 2013-12-25 12:35 | 徒然
f0254105_21205010.jpg
渋いっす!

f0254105_21212725.jpg
後姿もイカすっす!!


おでも負けてられない!


あっ、この子、食べれます。

メレンゲアートなり。
M子のサロンのお客様に頂いたらしい♪

M子:もったいなくて食べられません。。。。(>_<)

二子玉メレンゲHOUSE
東京都世田谷区玉川4-10-3
[PR]
by shuteru | 2013-12-21 21:27 | 徒然

ALMAのカレンダー

f0254105_21133567.jpg
おでを救ってくれたALAMAのチャリティーカレンダーを頂きました。

2月におでも載ってるんだじょじょ~♪

f0254105_21154895.jpg
おで、ほんとにALMAさんと預かりボランティアしてくれた
とうちゃん&かあちゃんにずっと大感謝。

おでね、実はね、今ね、
ごはんが目の前で必死に『待て』中なんだ。

でも!
皆さんへの感謝は絶対忘れてないんだじょ。


M子:S男と私も大感謝。
    皆さんがいなかったら、私たちは、
    こんなに愛くるしいシュテルに出逢うことも
    なかったです。
    それに、毎晩S男の帰りが遅くても
    なんだか安心するんだよ、シュテルがいてくれるから。

f0254105_21222274.jpg
えっ? 
マジでそう思ってくれてるじょか?
[PR]
by shuteru | 2013-12-16 21:22 | 徒然

キンキン中。

f0254105_2323373.jpg
おでは伝えたい。


おでの足の裏ね、


キンキンに冷えてるんだじょ。



f0254105_234402.jpg

こんな霜柱がいっぱいだからさ。

f0254105_2351582.jpg

M子はさ、上手く撮れない携帯カメラ(ガラケー)で
何度も撮ってるわけ。

『うわぁ、かっこいい霜柱~!!』
って、言いながら、
大地に頭こすりつけるようにして、
携帯カメラでパシパシ撮ってるんだじょ。


で、
おでは、
f0254105_236990.jpg

霜柱さんの上にて、
「待て」中なわけ。

マジ、
キンキンだから(ー_ー)!!
[PR]
by shuteru | 2013-12-14 23:10 | 徒然

sleeping style1・2・3


f0254105_123874.jpg



f0254105_12383950.jpg



f0254105_12384930.jpg
爆睡中
[PR]
by shuteru | 2013-12-07 12:35 | 徒然

平凡な日々だからこそ。

f0254105_2332476.jpg
おで、思うんだじょね。
f0254105_2384274.jpg
おでのいのち、捨てられた。

おでのいのち、消されそうになった。

おでのいのち、生かされた。

f0254105_2323234.jpg

どれも、人間のすること。


f0254105_23103849.jpg
山積の落ち葉たち。
形も色も違う。

でも、みんな美しい葉っぱたち。



次々にあそこにやってくるおでの仲間たち。

形も色も違うおでの仲間たち。

そして、人知れず消されていくいのちたち。

骨となっても、なお美しいいのちたち。


そして、おでは、生かされることに選ばれた。

f0254105_23165668.jpg
いのちは、自然が魅せる如く
色とりどりで美しく誇り高い。

だから
食べることも
眠ることも
遊ぶことも
必死に精一杯やりきるんだじょ。

f0254105_23191687.jpg
だから、シッシも全力で出し切るんだじょ。
[PR]
by shuteru | 2013-12-03 23:28 | 徒然

秋の散歩って。。。

M子が毎朝、シビれる景色。
f0254105_1057454.jpg


f0254105_10573288.jpg
M子が、写真撮りまくる。。。(-.-)
早く散歩再開してじょじょ。の顔。

f0254105_10592253.jpg
待てと、言われれば、
ひたすら待つし。

なんかさ、最近、おでの散歩というより、
M子のお楽しみ散歩だじょね。。。。

f0254105_110192.jpg
まぁ、おでは、このウンチョリータスタイルが
遂行出来れば文句はないじょ。

ちなみに、これは一番多い、
壁や木の幹、石などに
極限までお尻を近付けるバージョン。
[PR]
by shuteru | 2013-11-17 11:04 | 徒然

探検隊

f0254105_1039147.jpg
秋晴れ、最高。
M子のお気に入り、小さな秘密基地。
森の途中にある。

f0254105_1040574.jpg
おでの熱い眼差し・・・・

f0254105_10402520.jpg
おやつがあるから。


夏の間、M子は、森散歩をしてくれなかったんだじょ。
蚊と虫が原因らしい。

また、森の探検隊になれて
嬉しいんだじょじょね♪
f0254105_1042974.jpg

[PR]
by shuteru | 2013-11-16 10:41 | 徒然