人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

おやつ

おで、最近、ごはんがつまらない。

今年いっぱいは、先生から指示のあったドライフード。
確かにお腹は調子良い。

ちなみにおやつも今年は控えるように言われた。。。。
おやつ_f0254105_1925515.jpg
怒。

最近、M子がこっそり、火を通したお野菜を
少し混ぜるようになったんだじょ。

そして、おやつも♪
おやつ_f0254105_19271878.jpg


お米と麹の手作り甘酒をスプーン1~2杯くれるの。
たまに、果物や野菜と混ぜて♪

今日のおやつは、
おやつ_f0254105_1928148.jpg
甘酒+白菜+オートミール

M子:甘酒は『飲む点滴』と言われてるよ。
    朝、飲むと、なんだかすごくパワフルになる!
    酵素の働きは生き物の生命の源。
    たくさん発酵食品を摂るように心がけてます。
    甘酒の糖分はブドウ糖だし、アルコールももちろんなし。
    動物にももちろん問題なし♪
    お腹の調子はもちろん、身体全体の調子を整えてくれます。
    身体の酸化を予防してくれるね(^O^)
    簡単に作れるからぜひ!!!
 
    あっ、甘酒おやつ始めて、シュテルのウンチョリータの質が
    ますます良くなったと感じる♪
by shuteru | 2013-10-17 12:23 | 徒然