動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

岡山記5

f0254105_22502938.jpg
雨降りそうな日の朝散歩♪
M子の中学時代の通学路。
f0254105_22504972.jpg
あっ、鳥。。。
f0254105_22515559.jpg
あっちも鳥。鳥だらけ。。。
あれは、シラサギだじょね。

f0254105_22522721.jpg
お米さんの葉っぱが、朝露で綺麗だじょ~。

f0254105_22532781.jpg
横浜では見かけないお家ばかり・・・
f0254105_22535984.jpg

f0254105_22541283.jpg

f0254105_22543413.jpg
焼き板は、この辺のおうちの特徴かもね。
f0254105_22554924.jpg

M子:ここはね、すごくお世話になった猫のおじちゃんとおばちゃんち。
    猫がいぃぃっぱいいたの。
    犬もね。
    いつもここで、蝉捕ったり、ローラースケートしたり、
    薪割り手伝ったりしてたよ。
    あっ、ちょっと前まで、お風呂は薪で沸してたから。
    
    でも、おじゃちゃんは少し前に亡くなって、
    おばちゃんも入院中。。。
    この辺りのお世話してくれたおじいちゃん、
    おばあちゃんがどんどん亡くなって
    寂しくなってきたなぁ~。。。

f0254105_2322353.jpg
夜は、90歳になるおばあちゃんの誕生日会に参加したんだじょ(#^.^#)
お寿司の準備~♪♪
母の酢飯は、どこのより美味いらしい(*^。^*)
まっ、おでは、食べさせてもらえないんだけど、、、、

続く~
[PR]
by shuteru | 2013-09-08 06:48 | おでかけ