動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

岡山記2

f0254105_1616111.jpg
おはよさん♪
目の前の道は、旧県道。
朝6時。ほぼ車通らないね。

f0254105_16215380.jpg
お隣のキムラヤのおばちゃんに挨拶してぇ、
f0254105_16171946.jpg
M子の父にも、おはようさん♪
(お店は自宅から20メートル離れた同じ道沿い)
f0254105_16173520.jpg
父は、市場から帰って、
今から仕込みじょじょ。

おでは、M子と散歩&お墓まいりに行きまぁす♪
f0254105_16222818.jpg
お寺さんにもご挨拶して、
f0254105_16242691.jpg
う~ん、なんだかこの木が気になるぅぅじょ。。。。

f0254105_16245016.jpg
おでのウンチョリータスタイルは、ちょっと変わってるらしい。。。
足を上げて、木の幹や石にひっかけたまま、遂行するんだじょ!
で、穴があったら、そこにきっちりINさせます!
すごいでしょ?!

f0254105_1627575.jpg
お墓まいり終わったら、
近くの父の畑を抜けて、
f0254105_1627473.jpg
ちょっと探検隊。。。

あっ、ここはね、M子両親のお店でずっと使ってたお醤油の蔵♪
おじちゃんが亡くなって、閉じちゃったけどね、美味しかったよ。
f0254105_16295375.jpg
M子は、よく1升瓶抱えて、
お使いに行ってたらしい。
『おじちゃ~ん!!お醤油くださぁ~い!』って。
f0254105_16312291.jpg
蔵の奥に、昔ながらのお家があるんだじょ。
f0254105_16322122.jpg
百日紅が綺麗♪

まだまだ続く~
[PR]
by shuteru | 2013-09-05 07:16 | おでかけ