動物愛護ボランティア団体ALMAで保護され、S男&M子と共に暮らすことになったシュナウザーの日々。


by shuteru

174,742

174,742

f0254105_035130.jpg
何の数字かって?
23年度のわんこ&にゃんこの殺処分数だじょ。(環境庁サイトより)

おでもその内の1になってかもだじょね。

おで、今は、毎日ご飯もりもり食べてるじょ。
ふかふかのベッドがあるじょ。
森でいっぱいクンクンしてるじょ。

あなたたち人間のこと、大好きだじょ。

174,742
の、わんこ達、にゃんこ達も、きっとあなたたちのこと大好きだったはず。
命耐える瞬間まで、家族を待ってたと思うじょ。

ねぇ、おでの命と
彼らの命、
何が違うじょ?

50万円以上もする子わんこの命と
ボロボロで捨てられる彼らの命、
何が違うじょ?

あなたたち人間の命と
彼らの命、
何が違うじょ?

空を自由に飛ぶ鳥さんたち、
森の中の生き物さんたち、
彼らの命、
何が違うじょ?

ご飯もりもり、ふかふかのベッドに、クンクン、
彼らはそんな風に過ごした一時あったかなぁ。。。
最期までなんで家族と一緒に過ごせないじょ?

この世に生まれ、
あなたたちに寄り添う。

おでたちの宿命。
おでたちの幸せ。

おでたちの生命が輝くのは
どんな時だって、あなたたちが側にいてくれることを実感できるから。

174,742

殺処分数?

違うじょ。

まだ輝くはずだった命の数。
人知れず、この世から旅立たなければならなかった魂の数。

悔しいじょ。
悲しいじょ。

I pray to God for them.....
[PR]
by shuteru | 2013-04-14 06:30 | 徒然